ここから本文です

ドラゴンクエスト10です。 錬金効果についてです。 運良く白箱から埋めつくし装...

rir********さん

2019/3/2621:11:02

ドラゴンクエスト10です。
錬金効果についてです。
運良く白箱から埋めつくし装備を手に入れました。
神域の槍の幻惑4%の埋めつくしです。

バザーに出せないのはもちろん承知の上での質

問になりますが、どれぐらいの価値がありますでしょうか?
また使い勝手は良さそうですか?正直、槍は未使用でいまいち自分では価値がわからない為質問させていただきます。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/3/2703:16:06

残念ながら失敗品の部類になりますね。

ヤリの場合一般的には火力を出すための攻撃力か護法狙いの会心率ですが、装備可能な職との関係上、お宝級の価値になる錬金はパルでしかつかない呪速と武器ガード率です。
このどちらかの埋め尽くしなら軽く億単位になるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/28 11:20:01

回答頂いた3人の方、丁寧にありがとうございました。良いものなのかなと思ってましたが、そうでもないんですね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽいさんさん

2019/3/2805:51:13

きらめく白箱、なんの埋め尽くしかなーとわくわくするかもしれませんが。
はっきり言って埋め尽くしでも役に立たないものはなんの意味もありません。
なので、なんの価値もないです。

幻惑埋め尽くしの価値なんてゴミですよ。
他の失敗錬金がついている白箱から出たものとなんの変りもありません。
槍で180振っていても、槍を使う人にとって全く持って必要のない錬金です。

wqj********さん

2019/3/2701:47:02

どれぐらいの価値というのはゴールド換算で、ということだろうか?
だったらバザーをのぞけばすぐにわかる。

幻惑埋め尽くしということは、攻撃力アップも会心アップもついていないわけで、ツボ無錬金と同じ。
幻惑12%で敵の攻撃をそらせたい場面はそう多くないが、そういった戦い方が好みなら価値はあるだろう。逆に言えば、そういった戦い方をしないプレイヤーにとっては価値の低い効果。
そもそもヤリを使わないならまったく無価値。