ID非公開

2019/3/26 22:31

33回答

JA共済の自動車保険ってかなり評判悪いですが、いざ事故が起きたときの保険対応ってそこらの農協職員がやるんでしょうか。 それともちゃんとした知識のある保険担当の職員がでてきて対応してく

JA共済の自動車保険ってかなり評判悪いですが、いざ事故が起きたときの保険対応ってそこらの農協職員がやるんでしょうか。 それともちゃんとした知識のある保険担当の職員がでてきて対応してく れるんでしょうか。 彼女がJA共済なんてすが、付き合いもあり入っているようです。(田舎の、農家なので..) 説得して変えさせた方が安心でしょうか?もし変えた場合って保険料は新規ということで高めでしょうか?

自動車保険5,019閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

過去の経験から言いますが 仮に事故した場合、相手側に過失があるとき 先方の保険屋がJAだったら最悪です。民間の保険屋が「相手はJAさんでしたので時間かかりますね!」と言われました。 事故の処理も民間であれば早急に対応してくれますが、JAさんは1か月以上遅れます。被害者立場からすれば、ごねてやる!と思うレベルです。 基本JAはお役所仕事。私は絶対JAの保険は使いません。基本ド素人です。 付き合いで入られるのは構いませんが、何かあった時苦労するのはあなたです。

10人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

事故を起こされて、支店に連絡されると、支店の自動車共済担当者(そこらの農協職員)が事故受付して、あとの対応はja損害調査が行います。 最初からフリーダイヤルにかけたらそこらの農協職員は対応しません。

3

JA共済の自動車保険ってかなり評判悪いですが、いざ事故が起きたときの保険対応ってそこらの農協職員がやるんでしょうか。 ハイそうです。 それともちゃんとした知識のある保険担当の職員がでてきて対応してくれるんでしょうか。 一応、講習はあるらしいですが、大手損保の様な交渉力は無い場合が多いです。 説得して変えさせた方が安心でしょうか?もし変えた場合って保険料は新規ということで高めでしょうか? 等級は引継ぎ出来ますが保険料金は高くなる傾向があります。 本来の保険の事故時の対応はやはり昔から積み重ねの経験のある損保会社の方が良いと思います。 わたしの友人の話で、事故の後の相手の対応を放置し、相手から「お前解決する気あるのか」と怒鳴りこまれた実例を聞いた事があります。

3人がナイス!しています