ここから本文です

【重要】「日本Apple Storeからのお知らせ」というメールがきました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2622:49:51

【重要】「日本Apple Storeからのお知らせ」というメールがきました。

わたしは、iPhoneを使っていませんし、Apple Storeで買い物をした覚えもありません。
この度は、Apple ご利用ありがとうございます。と、始まり、
お客さまのご利用状況を確認のうえ、利用者保護とクレジットカード決済防止の観点から、取引をキャンセルし、アカウントのご利用を制限させていただきました。と、続きます。
わたしは、アカウントなんてもっていません。

セッションがどうのとか、末端のアクティベーションとか、書いてある内容が良くわかりません。
アドレスは、
no_reply@3secure.apple.com
というところからです。

これって、無視して大丈夫ですか?
教えてください。

閲覧数:
1,942
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d00********さん

2019/3/2622:53:05

身に覚えがないのなら無視。どうしても気になるのなら、Appleのサポートセンターかなんかに電話で問い合わせて、確認してもらうのが確実だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2622:55:26

    早速、ありがとうございます。気になるので、聞いてみようかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 16:01:37

お二人ともありがとうございます。
やっぱり、詐欺でした。
無視してよかったです。
早かった方に、BAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/3/2713:52:27

100%本物のフィッシングメールなので無視でOK。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/dlis/1155808.html