ここから本文です

獨協大学経済学部経営学科と昭和女子大学生活科学部環境デザイン学科は客観的に見...

bow********さん

2019/3/2622:55:07

獨協大学経済学部経営学科と昭和女子大学生活科学部環境デザイン学科は客観的に見てどちらがいいと思いますか?

具体的には印象、就職、雰囲気などです。

自宅からは獨協大学の方が通いやすく、また経営をやりたかったこともあるのですが昭和女子大学は都心にあるため立ち寄れるお店も多くまた女子大のため就職のサポートも手厚いなどで色々迷っています。

手続きの締切が間近なので至急コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/3/2715:23:31

経営学科と環境デザイン学科は勉強する内容が全く違いますよ。自分のやりたいことができる方に進むのが良いです。就職については大差ないです。

  • 質問者

    bow********さん

    2019/3/2800:53:41

    経営をやりたかったこともあるので獨協に進学しようと思います。コメントありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(230,091件)

学術営業(核酸医薬)
  • ジーンデザイン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
マイナビ転職エージェントサーチ
グラフィックデザイナー(広告) 急募!幅広いスキルが身に...
  • デザイン会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 大阪府大阪市西区
CREATIVE JOB
Webエンジニア(Webデザイナー/プログラマ等)
  • 株式会社デザイン
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
doda
2021年度 新卒採用 株式会社デザイン
  • 株式会社デザイン
  • 新卒採用
  • 月給25万円〜50万円
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(2)
パッションナビ
課長クラス/オフィス内装設計デザイナー/土日祝休日
  • オフィスデザイン会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
WEBデザイナー 営業・デザイナー・プログラマーがすべて揃...
  • 株式会社スカイヤーズ デザイン部
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都墨田区両国
マイベストジョブ
新規設立会社のコアメンバー募集!スタイリッシュなデザイ...
  • バンザイデザイン株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
【デザイン/デザイナー・イラストレーター】 【土日休】毎...
  • 有限会社 ラウンジデザイン
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
施工管理【岡山・倉敷・津山・福山・東広島希望可】 ライ...
  • ライフデザイン・カバヤ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区中仙道
en ミドルの転職
DTPデザイナー
  • 株式会社マッシュデザインラボ
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
クリ博ナビPRO

もっと見る >>

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2019/3/2715:22:08

獨協も昭和女子大も、2校とも「落ち目」。浪人できる環境ならば、本当は1浪した方がお勧めなのだが・・。

あえて現役で行くならば、偏差値と三軒茶屋という立地をとるならば、昭和女子大。
経営を学びながら高い語学教育を会得したいならば、獨協一択。
TVで有名な森永教授率いる森永ゼミに入りたければ獨協一択。
ちなみに女子大だから、といって必ずしも就職サポートが手厚いわけではないよ。
自分ならば、語学教育に優れている獨協を一押し。
尚、昭和女子大には、大人数集客力のある、デッカイ音響ホールがあり、TV「題名のない音楽会」等の収録が行われている。

mco********さん

2019/3/2706:57:06

獨協大学は入学よりも卒業する方が大変です。4年で卒業できる学生は50%程度しかいませんよ! あなたは大丈夫ですか?