ここから本文です

獨協大学経済学部経営学科と昭和女子大学生活科学部環境デザイン学科は客観的に見...

bow********さん

2019/3/2622:55:07

獨協大学経済学部経営学科と昭和女子大学生活科学部環境デザイン学科は客観的に見てどちらがいいと思いますか?

具体的には印象、就職、雰囲気などです。

自宅からは獨協大学の方が通いやすく、また経営をやりたかったこともあるのですが昭和女子大学は都心にあるため立ち寄れるお店も多くまた女子大のため就職のサポートも手厚いなどで色々迷っています。

手続きの締切が間近なので至急コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
374
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/3/2715:23:31

経営学科と環境デザイン学科は勉強する内容が全く違いますよ。自分のやりたいことができる方に進むのが良いです。就職については大差ないです。

  • 質問者

    bow********さん

    2019/3/2800:53:41

    経営をやりたかったこともあるので獨協に進学しようと思います。コメントありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(229,521件)

[派]【新宿】受託Webサイトおよびアプリのデザイン
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 時給2,480円〜
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(2)
タウンワーク
DTPオペレーター 【紹介予定派遣】コスメ。ディスプレイの...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都豊島区
はたらこねっと
【プロフェッショナル枠】UI/UXデザイナー(法人向け名刺...
  • Sansan株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区神宮前
マイナビ転職エージェントサーチ
基礎研究(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/WEBデ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
クリエイティブデザイナー/土日祝日休、徳重・名古屋芸大...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県北名古屋市徳重
ヒューマンリソシア
Webデザイナー 最高のクリエイティブを届けたい!UX/UIデ...
  • 株式会社 シナップ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区神宮前
Green
日本の隅々にまで最の教育環境を届けたいUI/UXデザイナー
  • オンライン学習サービス会社
  • 派遣
  • 年収659万円〜1,095万円
  • 東京都
日経キャリアNET
有名出版社で働く!私服OK/OZmallのWebデザイナー Webデ...
  • (株)キャリアデザインITパートナーズ 【type】から生まれた【type IT派遣】
  • 派遣
  • 月給36.7万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣
《渋谷駅》WEBデザイナー【大手案件でデザインするチャン...
  • 株式会社フューチュレック 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都港区
転職ナビ
<11月15日まで>期間を決めて働きたいデザイナーさんへ I...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2019/3/2715:22:08

獨協も昭和女子大も、2校とも「落ち目」。浪人できる環境ならば、本当は1浪した方がお勧めなのだが・・。

あえて現役で行くならば、偏差値と三軒茶屋という立地をとるならば、昭和女子大。
経営を学びながら高い語学教育を会得したいならば、獨協一択。
TVで有名な森永教授率いる森永ゼミに入りたければ獨協一択。
ちなみに女子大だから、といって必ずしも就職サポートが手厚いわけではないよ。
自分ならば、語学教育に優れている獨協を一押し。
尚、昭和女子大には、大人数集客力のある、デッカイ音響ホールがあり、TV「題名のない音楽会」等の収録が行われている。

mco********さん

2019/3/2706:57:06

獨協大学は入学よりも卒業する方が大変です。4年で卒業できる学生は50%程度しかいませんよ! あなたは大丈夫ですか?