ここから本文です

獨協大学経済学部経営学科と昭和女子大学生活科学部環境デザイン学科は客観的に見...

bow********さん

2019/3/2622:55:07

獨協大学経済学部経営学科と昭和女子大学生活科学部環境デザイン学科は客観的に見てどちらがいいと思いますか?

具体的には印象、就職、雰囲気などです。

自宅からは獨協大学の方が通いやすく、また経営をやりたかったこともあるのですが昭和女子大学は都心にあるため立ち寄れるお店も多くまた女子大のため就職のサポートも手厚いなどで色々迷っています。

手続きの締切が間近なので至急コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/3/2715:23:31

経営学科と環境デザイン学科は勉強する内容が全く違いますよ。自分のやりたいことができる方に進むのが良いです。就職については大差ないです。

  • 質問者

    bow********さん

    2019/3/2800:53:41

    経営をやりたかったこともあるので獨協に進学しようと思います。コメントありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(208,660件)

2Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 株式会社トライブ
  • 派遣
  • 年収300万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
一般事務・OA事務 半年後に正社員【内装設計(インテリア...
  • 株式会社ワイズ・ヒューマン・パートナーズ 本社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都墨田区
はたらこねっと
Webデザイナー:仙台勤務 【Webデザイナー:仙台勤務】あ...
  • 株式会社 リスペクト
  • 派遣
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市青葉区一番町
Green
クリエイティブデザイナー/1500円 遊戯機のデザイン修正...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県北名古屋市徳重
ヒューマンリソシア
サインデザイナー/乃村工藝社グループ所属/東京 株式会社...
  • 株式会社ノムラプロダクツ
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都港区台場
en ミドルの転職
デザイナー(パッケージ 販促ツール等)|編集者
  • 株式会社プロラボホールディングス 株式会社エステプロ・ラボ
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都港区
転職ナビ
独立系ゲームソフト開発会社の2D・3D映像デザイナー職|大...
  • 株式会社ピグミースタジオ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
デザイナー_2D_イラストレーター(コンシューマーゲーム)、...
  • メディア・ビジョン株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収256万円〜600万円
  • 東京都江東区木場
CREATIVE JOB
株式会社フープスター・サカイ 【スクール卒OK/正社員化...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
デザインマネージャー(GUI/UX) クリエイティブ系 / Webデ...
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント

もっと見る >>

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2019/3/2715:22:08

獨協も昭和女子大も、2校とも「落ち目」。浪人できる環境ならば、本当は1浪した方がお勧めなのだが・・。

あえて現役で行くならば、偏差値と三軒茶屋という立地をとるならば、昭和女子大。
経営を学びながら高い語学教育を会得したいならば、獨協一択。
TVで有名な森永教授率いる森永ゼミに入りたければ獨協一択。
ちなみに女子大だから、といって必ずしも就職サポートが手厚いわけではないよ。
自分ならば、語学教育に優れている獨協を一押し。
尚、昭和女子大には、大人数集客力のある、デッカイ音響ホールがあり、TV「題名のない音楽会」等の収録が行われている。

mco********さん

2019/3/2706:57:06

獨協大学は入学よりも卒業する方が大変です。4年で卒業できる学生は50%程度しかいませんよ! あなたは大丈夫ですか?