ここから本文です

大阪杯 府中24好走組って基本合わない感じしませんか? もうちょい道中のスピー...

car********さん

2019/3/2623:51:41

大阪杯
府中24好走組って基本合わない感じしませんか?
もうちょい道中のスピード欲しいとか、直線だけで競馬されたら嫌だとか有りませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2707:00:28

過去5年の大阪杯勝ち馬を並べて見ると
キズナ→日本ダービー・ニエル賞
ラキシス→エリザベス女王杯
アンビシャス→ラジオNIKKEI賞
キタサンブラック→菊花賞・天皇賞春・ジャパンカップ
スワーヴリチャード→アルゼンチン共和国杯・ダービー2着
意外に中距離馬はアンビシャスだけで、後は昨年のスワーヴリチャードにしても中長距離に実績がありました('_'?)
阪神内回りの2000mはスタートしてから坂を上り、また直線でも坂とタフな持久力勝負になり易く、外回りの1600mや1800mの様に瞬発力勝負になる事は少ないです
それが前述の結果に現れているのでは無いですかね('_'?)

• 質問者

car********さん

2019/3/2714:38:17

ワグの福永騎手は去年の弥生・皐月でヘグッているので、去年のスワーヴみたいに途中から動く、もしくはダービーの様に強気な位置取りで考えてます。
    ペースはおっしゃる通り内回り特有の早仕掛けで決め打ちます。

これを大前提に考えた時、スピード負けと言うかペース的に合わない感じがするんです。
    勝ち鞍が24の直線長い所に集中しているのが瞬発力型を象徴している感じがして。
    この内回り持久力戦を前でクリアー出来ればワグネリアン伝説第2章が始まるのは言うまでも有りませんが、出来る器か否かの判断はかなり迷う所です。
    基本、天は二物を与えず派なので・・・
    長々とすいませんでした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「大阪杯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fji********さん

2019/3/2911:57:57

去年はスワーヴリチャード、ダービー2着馬が勝ちました。
でも、皐月賞連対馬が2着と3着に来てるし、スワーヴリチャードに関してはミルコが力任せで押し切る大胆な騎乗だったのもあるでしょう。
一昨年は、皐月賞3着やジャパンカップ勝ちのキタサンブラックが押し切ったので、馬の力が圧倒的なら、府中のクラシックディスタンス連対馬でも通用はしている傾向です。

今月いっぱいで引退する競馬予想会社のエース予想家、逢坂涼猛史の推奨するドバイ国際競走や大阪杯でのフォーシーム予想の推奨3頭をチボーよっちゃん@dolemafia666の女子プロ野球選手のパンティライン画像と共に。

大阪(逢坂)杯 8.3.14
ドバイワールドカップ 4.1.10
ドバイシーマクラシック 2.3.8
ドバイターフ 2.13.8
ドバイゴールデンシャヒーン 5.3.2

穴っぽいですが、来ますかね?
パン線バッチリな画像でも見ながら、馬券検討の参考にしてくださいませ。

去年はスワーヴリチャード、ダービー2着馬が勝ちました。...

ale********さん

2019/3/2700:25:07

内回り阪神とは真逆だからね(´・ω・`)

高松宮記念を競馬予想会社のエース予想家「逢坂涼猛史」なる者の引退記念予想を買って、大儲けしたチボーよっちゃん@dolemafia666が、喜びの的中馬券と女子プロ野球選手のパ
ンティライン画像を送信してきました。

その逢坂涼猛史の大阪杯の穴馬3頭とその理由が、予想購入者のチボーよっちゃんに送信されてきたので内容を公開します。

・アルアイン
皐月賞勝ち以後はなかなか勝ちきれないが、常に上位争いをする安定感は侮れない。

・サングレーザー
スピードとパワーを兼備し、ミナリクも短期免許最終日で有終の美を飾りたい。

・ダンビュライト
松若で3戦3勝と相性抜群、皐月賞やダービー3着とGIレベルのポテンシャルだ。

以上が、逢坂涼猛史の「フォーシーム予想」の内容です。

高松宮記念でも、3頭の中にミスターメロディとセイウンコウセイが含まれていただけに、今回も的中するでしょうか?

内回り阪神とは真逆だからね(´・ω・`)...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる