ここから本文です

先日の星組の千秋楽で紅ゆずるさんが声が出なくなると言うアクシデントがありまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2701:12:14

先日の星組の千秋楽で紅ゆずるさんが声が出なくなると言うアクシデントがありましたが、みなさんがご存知の公演中のアクシデント等はありますか?

さゆみさんはプロとして失格だと泣いていましたが、私は出ない声を振り絞り歌いあげていた姿に感動してすごいと思いました。

一年後、スカイステージで放送されるのでしょうな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/3/2808:14:40

この公演中に起きたアクシデントだと、観劇した日に、ショー・エストレージャスのプロローグで綺咲愛里さんが、派手に転んだことですね。まともに倒れてたから、心配でしたが、何事もなかったように起き上がって踊り続けてくれました。終演後の楽屋は、組長さんへのお詫びと、皆さんからの慰め、心配で賑やかだったでしょうね。
「声」関係のアクシデントだと、花組の未涼亜希さんがドラマシティでブラックジャックを主演した時、喉を傷めて、歌が全部台詞になってしまったことがありました。たまたまそんな日が観劇日で、珍しい舞台を観ることができました。
声が出なくても必死で歌う、台詞に替えてでも舞台を成立させる、プロ根性ですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2818:54:10

ご回答ありがとうございます。あーちゃんが転んじゃうなんてー。ほんとに皆さん咄嗟の対応がプロ根性で感動しますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「紅ゆずる 声」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2019/3/2712:07:39

1月に見た時ですら、こんなセリフの声の出し方で大丈夫なんだろうか???と驚きつつ思っていました。千秋楽を伝えるニュースでしか見ていないものの、ここまでよく頑張ったという感想しかありません。

どうせなら「声が出ませんので」ということで、突発的アクシデントをいいことに、(全員揃ってのステージ舞台で)七海ひろきさんに一回ぐらい大きな声でのありがとうございましたコールをやらせてあげてはほしかったですね(^_-)-☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cyx********さん

2019/3/2711:35:56

靴飛ばしたりヅラが取れたりとかあります。

あと全国ツアーで床が滑る会場だったみたいで、時代劇で逃げる人と追いかける人がいて、追いかける人が待てー!って追いかけてきて逃げる人が振り向いて止まる場面で床が滑りすぎて止まらずスケートボードみたいにス~~っと滑っていってしまった時は舞台の二人も笑いをこらえられず芝居にならなかった時がありました。

あと、セットが倒れそうになった時もあって、トップさんが地震だとアドリブを言ってました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tho********さん

2019/3/2709:40:34

長く宝塚を見てきましたが、生の舞台なのでいろいろアクシデントも、多く見てきましたが、今回のようにトップさんが公演途中で声が出なくなったというのは初めてです。次回は退団公演なので早く良くなることをお祈りしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/2707:28:42

そうですね。放送されます、、、
同じESTRELLASで中詰め、チャンピオーネの歌詞をさゆみさんが忘れていました。そのときは『忘れた‼️』って言ってましたけど、、、
後は、龍真咲さんが信長で階段から落ちたり、夢咲ねねさんが大階段から落ちたりしていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/3/2706:23:45

そうですね。基本東京千秋楽は放送されますので
挨拶ふくめ放送ありますね・・・。

公演中のアクシデントというか、あれはもうネタなんですが
バロンの末裔のテレビ生中継(むかしは元旦に生放送していたんです)で
千紘れいかが、真琴つばさの放り投げたツボをキャッチできず
ワンバウンドで床を飛び跳ねたときです。
会場大爆笑だし、主役の久世や執事の汝鳥さんも
絶妙なアドリブで上手く処理してましたよ(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる