ここから本文です

日本人メジャーリーガーてほとんどパリーグ出身なのはなぜ?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2702:43:34

日本人メジャーリーガーてほとんどパリーグ出身なのはなぜ?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/3/2723:14:25

気のせいだと思います。

セ・リーグ出身のメジャーリーガーにも

松井秀喜(巨人)
上原浩治(巨人)
井川慶(阪神)
新庄剛志(阪神)
黒田博樹(広島)
前田健太(広島)
青木宣親(ヤクルト)
岩村明憲(ヤクルト)
福留孝介(中日)
川上憲伸(中日)
佐々木主浩(横浜)
斎藤隆(横浜)

等、多くの選手がいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2723:18:00

    こんなにいるの!(イチロー)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tkh********さん

2019/3/2709:27:01

そんなに変わらないと思いますよ

セリーグ出身
松井、青木、黒田、前田、上原、福留

tco********さん

2019/3/2709:05:37

セ → MLB 25人
パ → MLB 30人

bvb********さん

2019/3/2707:28:56

ほとんど?松井、福留、青木、黒田、前田などセリーグの選手も普通にいるのだが。

tuf********さん

2019/3/2707:17:01

パリーグの方が待遇的に恵まれていないことが多かったのが、一因ではないかと思う。現状に満足できず、メジャーに活路を求めたケースが多かったのでは。セリーグは比較的待遇も人気も恵まれ、わざわざ、リスクを犯さなくても日本で満足できたのではないか。また、パリーグの方が、メジャー挑戦に寛大な球団も多いのも一因かもしれない。セリーグの球団の方が内向きなのかもしれない。