ここから本文です

人生の絶頂期、全盛期だと感じたときに。 ぜったいにやらない方がいい事は何だと...

yuj********さん

2019/3/2708:56:12

人生の絶頂期、全盛期だと感じたときに。
ぜったいにやらない方がいい事は何だと思いますか?

閲覧数:
86
回答数:
22
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/2711:20:57

慢心すること。

自分のなることなすこと上手く行ってると思うときは、人間は全部おのれの力だと思いがちなんだ。
でも上手くいってるのは、自分がたまたま時の利・地の利・人の利を得たからにすぎない。
その時その場所で求められていることに、たまたま自分の存在がフィットしたというだけ。自分ひとりの力でできることなんて高が知れていて、自分の手柄だと思っていることも本当は周りの人たちが陰に陽に力を貸しているから出来たことなんだ。

必ず時は移り、自分の居場所も変わり、関わる人も変わる。そのとき自分に絶頂期と同じことができると己を過信した振る舞いをすると、とんでもない挫折を味わうことになるね。
上手く行っているときに慢心していると人の心は離れてしまうから、今周りにいる人に感謝の気持ちで接しておくこと。そうすればその人たちが自分が駄目になった時に手を差し伸べてくれることもあるから。

質問した人からのコメント

2019/4/3 00:16:01

勉強になりました。
ご回答ありがとうございます。

皆様、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek1********さん

編集あり2019/3/2801:14:02

コカインですね、ディズニー映画やゲームのキャスト、ドラマなどに出ていてもばれたら全てパァですから。

nor********さん

2019/3/2800:22:33

静岡の伊東にカラオケ店を建設する事。カラオケ店の入口が狭くて機材が入らない…。

com********さん

2019/3/2722:27:20

うわ、気になっていたのよ。
おせえてくれて、どもアガリトね。

pin********さん

2019/3/2722:05:46

●国大統領

axr********さん

2019/3/2721:53:17

連帯保証人になること