ここから本文です

楽天カードのポイントについて教えてください。 町での買い物で楽天カードで支払...

pec********さん

2019/3/2710:34:10

楽天カードのポイントについて教えてください。
町での買い物で楽天カードで支払いをしました。
楽天ポイントのアプリのバーコードを読み取ってもらうのを忘れたのですが、その場合ポイントっ

てつかないんでしょうか?
クレジット決済をすれば決済金額の1%分たまりますよね?
とすると、ポイントアプリのバーコードを使う意味がよくわからないのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/3/2710:47:42

楽天ポイント加盟店なら,提示でさらに貯まりますが,
普通の店ならカード決済時の100円1ポイントのみです。
https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/app/

• 質問者

pec********さん

2019/3/2921:59:37

なるほど、そういうことですね。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天カード ポイント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gk2********さん

2019/3/2713:10:49

楽天のクレジットカードの支払い分のポイントは付きますよ。
この場合、ポイントカードの提示を忘れているので、ポイントカード提示分のポイントは付きません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2019/3/2712:55:27

楽天カードはクレジットカードなので『クレジットカード機能』が当然ついていますが、近年発行されるカードには『楽天ポイントカード機能』も付いています。

クレジットカード機能はクレジットカードの加盟店でカード払いで買い物すると立て替え払いにより後払いで買い物できる機能です。カード払いで買い物する事でカード会社からポイントを付与してもらえるカードが多いです。

ポイントカード機能はポイントカードの加盟店で買い物する時に支払いの前にポイントカードを提示すれば店からポイントを付与してもらえる機能です。貯まったポイントで買い物も可能です。

---
[クレジットカードとポイントカードの両方に加盟している店]で買い物する時に、ポイントカードとして提示してカードのバーコードや磁気ストライプを読み取ってもらえばポイントカードの分としてポイントが付与されますし、続けてカード払いで買い物すればクレジットカードとしてのポイントも付与してもらえることが多いです。つまり二重にポイントが貯められる訳です。

どちらか片方の使い方しかしなかった場合は、当然ながら付与の条件を満たしていない方のポイントは貰えません。

楽天ポイントは楽天ポイントの加盟店で楽天ポイントカードか楽天ポイントアプリを提示してから買い物する事で楽天会員IDの方にポイントが貯まります。(ポイントカードやポイントアプリに貯まる訳ではありません)
楽天ポイントカードや楽天ポイントアプリとして提示しなかった場合は、その分のポイントはたまりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる