ここから本文です

パルクールをやってみたいです。しかし、日本人の動画だと無駄な動きが多いと思い...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2710:37:21

パルクールをやってみたいです。しかし、日本人の動画だと無駄な動きが多いと思います。移動に関係無いバク宙とかしたりしますよね。あれただのカッコつけですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2019/3/2922:40:03

ID非公開さん

初めましてー!
パルクールには、大きく分けて2つの種類があります!

1.移動を主にするフロー
2.バク転・バク宙をするトリッキング

トリッキングは主にフローの中での
アクセントをつける意味合いで取り入れられますね!

動きの中に、
・一つ見せるポイント
をつくるイメージです!

*以前はフロー派とトリッキング派で
論争もありましたよー!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2019/3/2718:42:42

日本のみならずアクロバットを取り入れる動きは沢山ありますね。
カッコつけも一理ありますけどパルクールを実践し続けて得た技なら無駄ではなくれっきとした武器になるのではないでしょうか?
勿論移動には全くもって関係ないです。

mtr********さん

2019/3/2715:53:41

パルクールは移動重視 フリーランニングは技重視みたいな定義がありますが、正直パルクール業界ではそんなの気にしている人はあまりいません。パルクールの試合は移動の速さを見るのと技の難易度を見る大会の2つに別れますが、技の難易度を見る大会の方が多いような気がします。だから技をやっているのは決してカッコつけてるワケではありません。技が入ってたらパルクールじゃないなんて考えかたをしてるのは、にわかぐらいでしょう。