ここから本文です

超音波検査について質問です。 首に粉瘤ができてしまい切除することになり、あさ...

kon********さん

2019/3/2710:54:51

超音波検査について質問です。
首に粉瘤ができてしまい切除することになり、あさってエコーの検査をします。しかし昨日から出血し始めています。
エコーの皮膚に当てる部分って使い回しですよ

ね?私は何も感染症はないのですが、不特定多数の人が使ったエコーを傷口に当てることに抵抗があります。
言えばエコーにカバーをかけてくれたりしますか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sov********さん

2019/3/2712:22:44

私の所は先端を殺菌してますよ。他はわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyp********さん

2019/3/3109:39:47

基本、エコープローブを当てる際はそのまま皮膚に当てての検査になりますが、場合によっては滅菌された清潔プローブカバーを使用したりしてます。傷口付近の皮下組織を見たりとか、血管穿刺時のエコーガイド時などです。
多くは検査する技師の判断になると思いますが、患者さんがお願いするのもありだと思います。僕らの施設では、サランラップをプローブに巻いて検査したりもしてました(今はあまりしなくなりましたが)。検査の時に聞いてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる