ここから本文です

過去に同じような質問があればすみません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2711:12:57

過去に同じような質問があればすみません。

関ジャニのコンサートの申し込みについて
(FC会員ですが申し込みしたことがなくわからないことが多くすみません)

1名義で1公演に申し込みできる枚数は何枚でしょうか。
2枚申し込みしたい場合、同行者もFC申し込みが必要ですか。
私はFCに入会済みですが、家族と(FC未入会の場合)コンサートへ行きたい場合は
家族もFCへ入会しなければ申し込み不可でしょうか。

入場時にチケットと会員証以外の本人確認(免許書・保健証)などはありますか。
家族が体調悪く行けなくなった場合、別の家族が行けるか。

ご親切な方ご回答お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/3/2714:58:53

ツアーの申込み方法詳細は4月下旬でまだ発表されていませんので、過去のドームツアーの申込みについて回答します。

1名義につき1公演で4枚まで、1回の申込みで第1希望から第3希望まで選択可、第4希望はいつでもどこでよい(すべての公演に行ける方のみ選択)
複数公演申込可能なので、2公演以上行きたければ2回以上にわけて申込みますが、基本的に1名義で2公演以上当選することはありません。
同行者はFC未入会でも可
入場時に本人確認はありませんが、入場後に抜き打ちで本人確認されることが稀にありますので、申込者本人は来場時に会員証と公的証明書を必ず持参しなければいけません。
申込時は枚数のみの入力で同行者の入力はありませんので、同行者を変える事は問題ありません。

嵐ファンの方から聞きましたが、今度の嵐のツアーは1名義につき2枚まで、同行者もFC会員でなければならず、申込時に同行者名入力、そして本人確認があるようです。嵐はFC会員数も多く活動休止前なので、今回このような申込みになっているのだと思いますが…。
ジャニーズのコンサートでQRコードやデジチケなど、1つのグループが新たなシステムを導入すると、その後他のグループのコンサートでも導入されるようになったりします。色々対策しても高額転売が一向に無くならないという問題もありますので、今後は嵐のように同行者入力や本人確認などに変わるかもしれません。
ジャニーズ以外の他のアーティストでもドームツアーで実際に全員本人確認しているものもありますので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/116:43:05

回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 16:48:39

皆様ありがとうございます。とてもわかりやすくご回答いただき選ばせていただくのが大変迷いました。過去の申し込み、今回の嵐ツアーの2パターンをわかりやすくご回答いただきましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2917:09:14

1公演4枚まで申し込み可能です
同行者は非会員可能です
本人確認は基本的にありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sah********さん

2019/3/2721:38:49

1名義で4枚まで申し込めます。

同行者は申し込み不要ですが、
着席ブロックだと、2枚まで、同行者の情報(fc外でも)も記入しなければならなかったと思います。

何かない限り本人確認はないですが、会員証と保健証などは毎度一応持って行ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mu8********さん

2019/3/2712:19:30

最大4枚まで申し込めます。

今回の嵐のツアーのように会員限定であることはほぼないので、通常は同行者は非会員でも可能です。

会員限定かどうかは申し込み案内を読んでください。
いつもはそうですが、何か記念のコンサートとなると話は別です。

嵐だと今回はさすがに本人確認はありますが、他のグループはありません。

チケットは名義人の名前でしか申し込みはしないので、名義人(あなた)がいれば誰とコンサートに行こうが構いません。

嵐は同行者入力ありますが、関ジャニ含め他グループはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる