ここから本文です

スピード違反で50キロ超過12点の減点となった場合、もともと持っている減点が5点...

yur********さん

2019/3/2712:24:28

スピード違反で50キロ超過12点の減点となった場合、もともと持っている減点が5点あるとしたら、17点減点で免許取り消し1年になるでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2019/3/2712:34:20

すでに何かしらの違反があり累積5点のところに、12が加われば累積17点だから、免許取消処分の対象ですね。欠格は1年間です。
ご存知とは思いますが、1年間は免許の再取得ができない期間であって、1年したら免許を返してもらえるわけではありません。

なお、17点になったからといって、いきなり取消処分にはなりません。
まず意見聴取(聴聞)という機会が与えられてから処分が決まります。

質問した人からのコメント

2019/3/27 13:18:27

ありがとございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/2712:27:28

スピード違反で50キロ超過12点の減点となった場合、


違反加算点数17点ならそうなります

スピード違反で50キロ超過12点の減点となった場合、


違反加算点数17点ならそうなります

mrs********さん

2019/3/2712:27:01

そうですね。
50km/hオーバーで12点も!累計で12点になったんではなくて?

daj********さん

2019/3/2712:26:18

当然でしょう、
だから免許が大切な人は点数有る間は絶対に違反しない物