ここから本文です

FF14機工士の、プロックの最適化とはどういう意味ですか?プロックしたWSをただ押...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2714:08:04

FF14機工士の、プロックの最適化とはどういう意味ですか?プロックしたWSをただ押すだけではないですよね?

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/2714:26:23

2種類の意味があります。

特殊弾一発装填している状態で③がprocしている時、③を撃つのではなく①を撃って②③proc状態にした方が良いという基礎的な理論。
いわゆる121323撃ちの事ですね。



もう一つは特殊弾三発回しにおけるWi-Fi中のスキル回しの変化の最適化のことです。
ある程度理解を深めた機工にとってprocの最適化とはこちらを指します。

特殊弾二スタートの場合Wi-Fi前にリロードを行い121から323の形を作るので毎回Wi-Fi中の回しが同じになりますが、特殊弾三スタートの場合はWi-Fiに入った後にリロードで火力を高めるのでproc次第では回しが変化します。

特殊弾三スタートのWi-Fi前はクイリロのみで役作りをする為、クイリロ直前の状態は
・ノーproc
・②proc
・③proc
という3パターンに分けることができます。
この3パターンそれぞれでクイリロを使う先とWi-Fi中の回しが変わります、これがprocの最適化です。

特殊弾三スタートにおけるWi-Fi中の回しで最も強いのは323クールダウンクールダウンであり、この形に持っていけるパターンが③のみprocしている状態です。

逆に最も弱いのはクールダウン×5であり、こちらはミスしたかギミックでテンパった時以外には用いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる