ここから本文です

ドラゴンボール超のブロリーの映画で、前のブロリーの映画とは過去や設定が違った...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2716:35:23

ドラゴンボール超のブロリーの映画で、前のブロリーの映画とは過去や設定が違ったのですが、となると、ドラゴンボールZからGTへのもとの物語と、Zから超への物語は違うものということですか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/3/2717:48:12

過去のブロリー出演作含め、これまでの全ての映画はそもそも本編とは話の繋がらないパラレルワールド扱いです。また超が始まったことで設定の辻褄が合わなくなったGTも現状パラレルワールド扱いとされています。

なのでアニメで言いますとといわゆる本編に当たる作品は下記の流れですね。
[無印]→[改≒Z]→[超]→[映画ブロリー]

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/3/2722:24:10

別物ですが

GTはまったく関係ないです

ttk********さん

2019/3/2720:06:14

鳥山先生曰く、スタッフからブロリーという人気のキャラがいるので、このキャラを出す映画を作りませんか、という打診を受けたそうです。
それで先生はブロリーというキャラの名前と姿だけを使わせてもらい、自分なりのブロリー像を作って脚本を書いたそうです。
確か先生自身が、あえて旧作の設定は特に考えずに構築したと語っていたと思います。
基本先生はZのアニオリや映画に関してはスタッフにお任せ状態で、おそらくほとんど内容や設定は把握されていないと思います。
なので超に関してはバーダック含めZの設定は基本踏襲されていないので、別の世界線という考えで良いと思います。

bur********さん

2019/3/2717:12:01

違います。
分岐になります。