ここから本文です

パソコンのCPUとGPUは、どちらかが超高性能でどちらかが超低性能の場合は ...

yam********さん

2019/3/2718:34:42

パソコンのCPUとGPUは、どちらかが超高性能でどちらかが超低性能の場合は
高性能側が低性能側の処理を肩代わりして、全体では高性能にできないんですか?

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/3/2719:20:38

ほかの方が言っている通り、役割が違うため、肩代わりするみたいなことは難しいと思います。
しかし、gpuがとても高性能だったら、CPU性能がそれなりでも結構動いてしまいます。
逆はできませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_d********さん

2019/3/2719:27:55

それはできません。どちらかというと低性能側が高性能側の足を引っ張るような感じになってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ast********さん

2019/3/2718:48:42

超低性能のグラボ(dGPU)を取り付ける位なら
外してしまって

超高性能なCPU内蔵グラフィック(iGPU)を使った方がマシ
と言う事は有りますが


それは
超低性能dGPU対超高性能iGPU
と言う事ですので
GPUとCPUの比較では有りませんので
そういった肩代わりは出来ないでしょう

tea********さん

2019/3/2718:48:28

汎用的にはできませんね。

それぞれが得意とする処理が違います。(構造上の問題)

動画のエンコード処理や、マイニングなどは、
GPUを使って処理をCPUより高速に行うようにソフトウェアが対応していたり、
専用の回路を使って、高速化したりはありますが、
全く同じプログラムで、OS上で汎用的にリソースを割り当てるといった抽象化は、
今の所存在しないはずです。

制作側の労力に見合わないですし、複雑化する上、制約も多くなるので、
今後もそのようなことにはならないかと思います。

tkk********さん

2019/3/2718:44:21

出来ません

ah_********さん

2019/3/2718:40:58

GPUはグラフィック処理を専門に行うパーツです。
あなたの言うようなことはできません。