ここから本文です

刀剣乱舞のプレミアム会員のチケットエントリーについて教えて下さい。 インスタ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2721:25:30

刀剣乱舞のプレミアム会員のチケットエントリーについて教えて下さい。
インスタやツイッターのフォロワー(以前共通の友人がいて会ったことがある程度)の人から、今度大好きな刀剣乱舞の舞台の

チケットのエントリー協力をしてほしい、有料会員しか申し込めないので324円の会費は自分があなたに払うから、名義を増やすために代わりにエントリーしてくれないか、と切実なメッセージが来ました。個人情報は、絶対に他人には渡さないし必ず私自身が着席する、転売しないから安心してと。

私は刀剣乱舞は好きではないというよりも、そもそも全く関心がないのでそのミュージカルのプレミアム会員になって、他の特典があっても一切自分にメリットはありません。

人気公演に行きたい気持ちは理解できますが、私に代わりにそのプレミアム会員の会費を払うというなら、その人はご自分の家族全員(祖父祖母両親兄弟いとこ)の名義を作り、会費を自分で払って入会すればいいのでは?と不思議です。

詳しい人にお伺いしたいことは以下です。

1 入場時ではなくそもそも会員登録の時点で個人情報登録が必要だと思うんですがどういう項目がありますか?
プレミアム会員 は、携帯認証やクレジットカード登録もありますか?
その人が家族で会員になるなどの場合、人数の制限はあるのでしょうか。(ないならなぜ他人に頼むのかなと疑問だったので)。

2 ファンではない者からすると、仮にやり方的にはグレーだったとしても、自分と家族全員の名義を、メアドだけ借りて(必要なのでしょうか?よくわかりませんが)複数の名義とって自分でエントリーすればいいのに、と思ってしまいます。
少なくともあまり仲良くもない私に会員費用324円を払って会員になってもらって手間と振込手数料をかけるよりいいのではないかと。
何か理由(同じ住所やクレジットカード登録だと当選しないなど?)あるんでしょうか。

ちなみに ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 というものです。
詳しい方よろしくお願いします。
断ろうか、でも感じ悪いかなと気になってしまいまして……

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2019/3/2802:38:37

同じファンとしてはそこまでしてチケットを入手しようとするというのはグレーというよりアウトの域です。

1.会員登録時点で情報必須であり、クレカ登録をするのであれば勿論カードに関する個人情報も登録が必須。
家族に頼む人ならちらほらいるようですが、他人にそこまで頼むのは非常識です。
安易に情報提供して登録するにはリスクが大きすぎます。

2.家族間(アドレスや名前が違うだけで住所は同じ)でも当選したという方はいるくらいなので、単純に当たる確率を上げたいだけだと思います。
ただ、言ってしまうと1口分増えたところで当たるような倍率ではありません。リスクを侵してまで情報提供するようなものではありません。
「個人情報の登録が必要なものは登録しないので断る」と伝えて断って構いません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2901:47:14

丁寧なご回答ありがとうございます。
    倍率がそんなに高いものであるとは全然知らなかったですが、回答をくださったお陰でそういう背景ありきだったのかと理解しました。
    行きたい舞台のチケットが取れないとなれば気の毒に思いますが、あまりカード情報や、自分が関心のないサイトにまで登録をするのが憚られるため、やはりできる限り、知人には家族間や親しい観劇仲間と許容範囲でなんとかしていただけるといいなと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「刀剣乱舞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/3/3106:06:44

明言されてはいませんが、同じ住所では当たらないです。むしろばれたら全落ちにされることもあるかな。だからじゃないですかね?お友だちにお願いするの。
チケット申込みはクレカでも支払えますが、自分で支払うならクレカですが、自分以外に手伝ってもらう場合コンビニ支払いコンビニ受け取りもできます。
クレカの方が当たりやすいとかは刀ミュではないです。

有料に登録するときは住所とかアドレスぐらいだったかなと思います。ちゃんとしたサイトです。
刀ミュは本人確認がないのでみんな頼んでる人が多いですね。嫌なら断ってこの話は終わりが一番ですよ。無理してやったら一生このこと忘れないですし、なんでやってしまったんだろ…やらなきゃよかったこんな思いするなら…そしてその人が大嫌いになる
っていう流れになることは目にみえています。
仲良くて協力してあげたい!ておもうなら別ですけど。

その頼んできた人もよければやってほしい!てかんじでしょうし、断られたからといって感じ悪い人!とはならないのでは?
むしろ、なったらその人とは縁をきりましょう。
こればっかりはいいますが、一度引き受けたら最後ですよ。永遠言われます。頼まれます。そういうものなのです。
質問みるかぎり、やりたくない、ですよね?
だから最初が肝心で、ちゃんと嫌だと思ったら断る。
スッキリしますよ。それであっちが連絡してこなくなったり怒ったらあっちがやばい人なんで関わらなくてよかった!てなります。
今お手伝いいやだなぁっておもってると思いますが、そのいやだなぁっておもってることが、申込み後には倍めんどくさいことになることもありますので。お手伝いする側にメリットなんて正直何もないんですよ。自分がのちに手伝ってもらう前提ならまだしも。
断るのがんばって!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2019/3/3001:01:24

抽選券・電子チケット共に転売(譲渡)禁止なので会員になっても友人の分を確保することは出来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2019/3/2801:30:52

会員になるなら個人情報は必須。
支払い方法がクレジットカードしかないのであれば、クレジットカードの登録が必須です。

名義貸しをして当選したらどうするのですか?
譲渡禁止のはずですから、譲ったチケットは無効ですよ。
過去に転売目的でチケットを購入した人が詐欺で逮捕され実刑を受けていますし、あなたも逮捕されたいのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

774さん

2019/3/2800:13:07

1.
個人情報必須。

2.
なおその方法で当選しても名義はあなたなので客観的に「転売」「譲渡」です。

身分証確認や本人確認があったら入場できないし、運営は横の繋がりがあるのであなたにも自己履歴がつきます。
なお運営が転売や譲渡の禁止を謳っていたなら「転売目的の購入」と判断され「詐欺罪」で告訴される可能性もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cat********さん

2019/3/2722:29:15

嫌だと思うなら断るのが一番だと思います。
刀剣乱舞に全く関心がないとの事でご存じないかもしれませんが
ミュージカル刀剣乱舞は公演チケットがなかなか取れない人気作品です。
つい先日まで行っていた公演も50公演以上あったのにチケットが1枚も取れなかった
複数アカウントを使っても1公演もチケットが取れなかったという人が少なくないです。

双騎出陣2019に出演する髭切膝丸というキャラクターは、ミュージカル刀剣乱舞の中でもトップクラスの人気があるキャラクター&演者さんです。
双騎出陣2019は公演数も少ないですし、会場も座席数も少ない会場です。
質問者さんに頼んだ方は少しでも当選する可能性を増やしたいのではないかと推測出来ます。
またひょっとしたら質問者さんに頼んだ方は複数回見に行きたいのではないのでしょうか?

>その人はご自分の家族全員(祖父祖母両親兄弟いとこ)の名義を作り、会費を自分で払って入会すればいいのでは?

既に作っているか、万が一本人確認があった時も考えて年齢や性別でバレにくい質問者さんを選んだのではないでしょうか?

因みにプレミアム会員登録には生年月日・性別・住所・電話番号が必須となっています。
会員費用はdocomo、au、SoftBankの携帯会社決済代行サービス(携帯電話引き落とし)かクレジットカード決済です。
個人情報のオンパレードです。
正直に「ごめんなさい、個人情報が絡むのでこの頼みは困ります(そこまでの信頼関係が自分と貴女にはあるのでしょうか?)」等話しては如何でしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる