ここから本文です

彼氏は小学校の先生をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2722:41:30

彼氏は小学校の先生をしています。

その彼氏を信じて付き合い続けるか、
今の仕事を取るか悩んでいます。

彼は臨任?なので、契約社員みたいな感じらしく、
正式な先生になれないまま社会人歴3年目を迎えます。そんな中4月から始めて担任になるみたいで、
ますます自分の教員採用試験の勉強もできなくなりそうと言う状態。
私は彼と早く結婚、、したいのです。彼は受かってからじゃないと責任持てないからまだ結婚できない。と言うので、待っているのですが受かる気配がありません。
彼と私の職場は遠く、彼の最寄りからだと通勤に片道3時間かかるので、彼と将来結婚するなら転職が必要です。転職するなら、ある程度そこで馴染んで、出産してからもそこで働けるようなスキルを身につけられるように、今のうちに活動しなくてはと考え、彼の家から通える範囲での職場をで転職サイトで探し始めたのですが、、
全然教員試験に受かる気配がない彼氏に合わせて
今特段の不満もない会社を辞めるのか?
と不安になってきました。
彼と結婚するなら、さっきも言いましたが、自分的には早めに転職したいのです。
でも、、、いいのかな?と言う気持ちなのです。
伝えづらいのですが、とにかく不安なんです。
彼に諦めろとも言えず、頑張ってほしいものの、、
どーしたらいいのか、、

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oid********さん

2019/3/2723:10:12

常勤講師ですかね~
結婚するなら安定して稼げる方にもう片方が合わせるしかないと思いますが…
もう彼氏が一生受からないと考えて計算した方が良いと自分は思いますね。その上でどう折り合いをつけて結婚するのかですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2819:34:25

    常勤です!
    (>_<)ですよね、、、
    受からないと考えて動かないと、
    結婚て難しいですね、
    彼以外にすれば楽なのでしょうが、
    そう簡単にも行きませんし、
    消極的な私には転職はかなり勇気がいりますが、、頑張ってみようかな、と思います。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/2723:23:01

受かるかどうか?これをあなたが判断するのはなかなか難しい。
ただ、3年やって受からない。という場合、この先も受からないという可能性が結構あります。

その覚悟が彼にあるか?
その覚悟があなたにあるか?
という事だと思います。

私は彼が一生受からなくても全然かまわない。そのつもりで準備します。という事なら当面まかせてもいいんじゃないでしょうか

教員稼業というのはけっこうのんびりなこともあって、40くらいになってから、受からなかったことを考える人もいるくらい・・・それでもいいように、あなたが覚悟を決めておく必要はあると思います。