ここから本文です

社会労務士の資格を取得したいのですが、独学では厳しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2801:10:19

社会労務士の資格を取得したいのですが、独学では厳しいですか?

過去に派遣で3年程労務部に所属していて、社会保険に関わる仕事をした程度です。

受験資格は大卒でOKという事だったので受ける事は出来そうです。

補足間違えました。社会保険労務士です。

閲覧数:
691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a46********さん

2019/3/2821:25:50

自分は独学で合格しましたが
費用あるなら予備校行った方が無難かもしれません
予備校に行けば受かるという試験でもないです
これは、どんな試験でも同じです
ただ、独学は無理だなどと決めつけてる人もいますが
それだと予備校行っても難しいと思います
一番、つっかえるのは社会保険科目と一社一、労一でしょう
なので、やるならば最初に漫画の社労士のテキストを購入して
やって全体像を見て入った方がいいですね
この試験は、とにかく暗記という地味な学習が続きます
一度に理解せずに何度かやって覚えるようにしていく感じで
深追いせずのがいいですね
おして、どれか1科目得意な科目を作りましょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 07:08:29

詳しい解説ありがとうございました!
とりあえず、独学でがんばってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会労務士 の求人情報(2,190件)

一般事務 【正社員募集】 完全未経験募集 社会労務士を目...
  • 武田社会労務士事務所
  • 年収380万円〜
  • 東京都中央区八重洲
ジモティー
ホールスタッフ、サービススタッフ(フード)
  • 中華そば一力
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 福井県敦賀市中央町
中華そば一力
総務・人事・法務・特許事務 【7月開始。半年後は契約社員...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(千葉県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
はたらこねっと
 歯科医師 
  • 桜桃歯科
  • 派遣
  • 年収600万円〜2,500万円
  • 岐阜県各務原市上戸町
ディースタイル
歯科衛生士の求人 / 協会けんぽ加入、社保完備です。祝日...
  • 桜桃歯科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給28万円〜
  • 岐阜県各務原市上戸町・その他の勤務地(1)
ジョブメドレー
人事労務担当
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜520万円
  • 東京都中野区
ランスタッド
【清掃】 【厚待遇 】ブランクある方も大歓迎 安心して働...
  • むらかわ歯科クリニック
  • 正社員
  • 時給820円〜
  • 福岡県春日市
an(アン)
(京浜島)総務職 正社員採用/残業10から20時間/活気の...
  • 東港金属株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜430万円
  • 東京都大田区京浜島
doda
総務
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
労務 経理【経験者募集 5期連続黒字 完全週休2日制 土日祝...
  • シーサー株式会社 シーサー株式会社
  • 正社員
  • 年収396万円〜500.4万円
  • 東京都渋谷区
転職ナビ

もっと見る >>

「社会保険労務士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2019/3/2817:56:01

独学か予備校に通うか迷うレベルの試験です。
独学に自信がある+趣味程度で良いのであれば独学、
必ず取得したいのであれば資格の予備校でしょう。

市販のテキストだけでも合格は十分可能です。