ここから本文です

質問です。 企業型確定拠出年金は給与が実質安くなるので、厚生年金が減るという...

kxa********さん

2019/3/2808:58:19

質問です。
企業型確定拠出年金は給与が実質安くなるので、厚生年金が減るというデメリットがあるとききました。
では「確定給付企業年金」には、そういったデメリットがありますか。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xke********さん

2019/3/2810:32:27

>>企業型確定拠出年金は給与が実質安くなるので、
>>厚生年金が減るというデメリットがあるとききました。

「企業型確定拠出年金」の
「選択型(選択制)」だけの
特徴です。

「選択型(選択制)」以外は、
関係ありません。

質問した人からのコメント

2019/3/28 12:07:46

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/3/2809:01:47

企業型確定拠出年金は給与が実質安くなる が、手取りの減少の
意味なら、厚生年金が減ることにはなりません。

デメリットが間違っています。