ここから本文です

ペット保険「PS保険」への加入を検討してます。 実際、加入してる方いたらメリ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2809:15:52

ペット保険「PS保険」への加入を検討してます。

実際、加入してる方いたらメリット、デメリットがあれば教えてください。

猫ならこっちがいいんじゃん、などあればアドバイス欲しいです。

ペット保険加入がありすぎて選ぶのが大変です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kooさん

2019/3/3014:03:14

1歳のスコティッシュを飼っています。

確かに猫の保険は沢山あり、しかもパッと見ただけでは違いがわからないので選ぶのが大変ですよね。

人間の保険も同じですが何を優先するかによって「良い保険」は変わってきます。

保険料なのか、補償内容なのか、サービスなのか・・・。

別に正解は無いし飼い主さんの考え方次第です。

保険はその性質上、加入した後で実際に保険を使おうとして初めて思ってた内容と違う事に気付く、しかも病気した後ではもう他の保険会社に移れないという事も多いです。

そうならない為に加入する前にしっかりリサーチしましょう。

私が保険を選んだ時の考え方をまとめているので参考にしてみて下さい。

参考記事:https://neko-hanashi.com/neko-hoken-erabikata/

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/109:25:24

ありがとうございます。
    実は色々な方のブログも拝見しているんです。
    疾患により更新出来なかったり、次回保証対象外がある点が気になっていました。

高齢になり心臓疾患や腫瘍などで手術、長期頻繁通院をしてる方も
    いるので慎重に選択しようと思います。

私自身とても心配性なので365日24時間獣医師相談などがあるのに
    ひかれてしまう部分もあります。

我が家には子供がいないので子供のように思えて…出来る限り大事したいんです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペット保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hog********さん

2019/4/122:21:43

PS保険の70%プランに入ってます。決めては評判が良かったのと保険料が安かったからです。年齢が上がって9才でも月々3000円くらいだったと思います。
24時間いつでも獣医さんに電話できるサービスもとても助かってます。ちょっとした事で動物病院に行かなくなりました。そう考えると家計の負担がかなりおさえられるようになりましたよ。

pow********さん

2019/3/2912:21:24

PS保険、保険料も安く補償内容もある程度はしっかりしてるので人気がありますね。

でも私には何の魅力もないです。

一番の理由は年間の通院日数と1日の利用できる金額に12000円ぐらいの限度額があるからです。

動物病院は自由診療なので治療費も病院によってまちまちですが、2~3検査するとあっという間に2万円を超えます。

これが1日の上限限度額が12000円ぐらいだと無条件で8千円ぐらいの自己負担が発生して、保険に入ってる意味あるの?と思ってしまいます。

何よりPS保険の一番の問題は同一疾病に対して通院が生涯20回までと定められてることです。

これは規約に小さく書いてあるだけなので、加入時にしっかり規約まで読んでないと知らないで加入してる人も多いです。

生涯20回までだと例えば腎臓病等長期間に渡って治療が必要な時に月に2回通院したら10ヶ月で通院限度日数に達してしまい、同一疾病は生涯20回だから翌年の更新時にリセットもされず、あとはその疾病に対しては全額自己負担になるということです。

その点を踏まえてうちはイーペット保険に加入してます。

イーペット保険なら補償限度額内なら年間の通院日数も1日の利用額も無制限、生涯の同一疾病に対しての制限もなく利用した疾病も補償対象外にされることもなく、翌年の更新時に全てリセットされます。

保険料もさほど高くなく、実際4回ぐらい保険請求しましたがスムーズに支払われ、私は今のところイーペット保険に加入してよかったと思ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる