ここから本文です

香りづけの材料の事を『香辛料』というんですか? ローリエとかもですか? おす...

mac********さん

2019/3/2814:19:39

香りづけの材料の事を『香辛料』というんですか?
ローリエとかもですか?
おすすめの香辛料を教えてください。
ラーメンに使えそうなら尚いいです。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2019/3/2912:17:06

香りづけ
味付け
色付け
などできるものが香辛料でしょうかね。
香辛料を英訳するとスパイスとなりますが、
スパイスにはローリエ含まれますね。

ラーメンに使えそうなスパイスに
花椒(ホアジョウ)がありますよ、痺れるうまさです。
よかったらお試しを。


----------------------------◆◆◆----------------------------
ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、
インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

「スパイスお悩み」で検索!
https://areuspicy.com

□ スパイスお悩み相談室~スパイスに関するお悩み相談受付中~
□ スパイスで健康~症状にあったスパイス教えます~
□ 知っ得!スパイス情報~知って得するスパイス情報をお届け~
□ 簡単スパイス料理~ずぼら上等!簡単スパイス料理教えます~
----------------------------◆◆◆----------------------------

質問した人からのコメント

2019/4/4 00:32:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ala********さん

2019/3/2814:28:58

スパイスとかハーブのことかなぁ?
ラーメンにはコショウとかかなぁ〜