自転車の空気入れで、圧力計がついていたの方が便利ですか? 圧力計使いますか?

自転車の空気入れで、圧力計がついていたの方が便利ですか? 圧力計使いますか?

自転車、サイクリング1,175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ママチャリなら雰囲気でOK。 ロードバイクなどなら圧力計付きのポンプか単体の圧力計があったほうが良いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 16:56

その他の回答(6件)

0

ママチャリなら使いませんね!パンパンににるまで入れますよ(^^) しかし、ロードバイクなどなら使う人もいるかもね!

0

便利かどうかより、気になるなら 安心感で圧力計付きにしたほうが良いと思います。 慣れてきたら感覚だけで十分です。 ロードバイクなどは、しょっちゅう充填しているので 感覚で確認できるようになります。

0

駅とかに行くチョイ乗り自転車でしたら別に手感覚で良いですが、 本格的?に乗るのはメーターはあった方が良いですよ。 良い状態などが把握できますし。 圧力高いと怖いですよ。 破裂なんて事になればって考えるとメーターはほしいかな。 手感覚だと怖くて上げられない。 燃費悪い自転車走行になりますね。 私はガキの頃ですが1度破裂させました。 コンプレッサですが・・・・。 怖かったですよ。タイヤがバラバラ。 古いタイヤだったので飛び散りました。 参考まで。

0

厳密にしないと走れないわけじゃないので、感覚でOKだと思います。まあ、仏式はキンキンに入れればいいだけですからね。(^^

0

ロードのタイヤの場合は空気圧がついてる空気入れのがいいですよ 8気圧とかわかります 便利です