ここから本文です

フィナンシェにはまっています!

yam********さん

2019/3/2815:56:15

フィナンシェにはまっています!

昨年から横浜にちょくちょく来る用事が出来たので、東京近辺のデパートなどにも行けるようになりました。

有名どころから、あまり知られていない逸品まで、皆様イチオシのフィナンシェを教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

編集あり2019/3/2901:42:44

焼きたてフィナンシェのお店を謳っているノワ・ドゥ・ブール
http://noix-de-beurre.com/

フランスの焼き菓子専門店を謳っているブルトンヌ
https://www.bretonne-bis.com/

上二つはメーカーがエーデルワイスです。共にヘーゼルナッツ・ペーストを生地に入れ込んでいます。

私は行動圏内から遠いので未食ですが知り合いの菓子販売業の方が焼きたてフィナンシェが美味と勧めていました。武蔵小杉のラトリエ ヒロ・ワキサカ
https://www.lhw.jp/

  • 質問者

    yam********さん

    2019/3/2907:57:22

    ノワ・ドゥ・ブールは昨年娘からの贈り物で食べることが出来ました。

    ブルトンヌは初耳です。

    武蔵小杉は先日お出掛けしたところだったので、もっと早くに質問してたら行けたなぁと思ってしまいました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/3/29 18:41:14

みなさま回答していただきありがとうございました!

お気に入りのフィナンシェを探すべく、1つづつゲットしていきます。
楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/3/2823:07:30

横浜なら
伊勢佐木町のパティスリー モンテローザ
http://monterosa.yokohama/

都内なら
目白のエーグル ドゥース
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/
ここは、「フリアン」て名前で販売されています。

吉祥寺のアテスウェイ
http://www.atessouhaits.co.jp/

yyb********さん

2019/3/2816:25:04

アンリシャルパンティエ!