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消火器の使用期限になったので新品に交換しました。その場合消防署などへ報告は必...

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ID非公開さん

2019/3/2817:27:35

消火器の使用期限になったので新品に交換しました。その場合消防署などへ報告は必要になりますか?また必要ならどんな書類が必要になりますか?

閲覧数:
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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/3/2819:23:35

その消火器は、どこに置くものでしょうか?
お店や会社、マンションなど(消防法で設置が義務付けられた建物」に置く場合は「消防用設備等設置届出書」というものを、所轄消防署に提出しなければなりません。
住宅としてのみ使う建物(マンション、アパートなどの共同住宅を除く)や、共同住宅でもマンションに設置されたものではなく、自分の住居に自主的に設置する場合は、届出の必要はありません。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2820:56:12

    回答ありがとうございます。店舗に設置しますので消防用設備等設置届出書が必要のようです。交換の場合他に添付する書類はないのでしょうか?

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質問した人からのコメント

2019/3/29 19:00:21

ありがとうございます。消防署に確認とってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htd********さん

2019/3/2817:45:08

特に報告の必要はありません。

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