ここから本文です

星稜高校の打線について

アバター

ID非公開さん

2019/3/2818:29:15

星稜高校の打線について

今日の習志野高校戦はエース奥川君が打たれたと言う声がありますが、ハッキリ言って敗因は星稜の非力な打線です。結果的に打てないのは勝負事だから仕方ありませんが、ほぼ全員が片足を上げたまま構える変なタイミングの取り方をするので、始動が遅れて重心が後ろに残りすぎる感じになってしまい、速いストレートに差し込まれているように見えました。また4番の内山君を林監督は非常に買っているようですが、構えた位置からグリップを一度下げてからバットを出してくるので、バットが下から遅れて出てくるので凡フライばかり打っていました。私はこのままでは夏にまた出てきても同じ事の繰り返しになると思うのですが、バッティングに詳しい方から見て星稜高校打線はどう思いますか?

閲覧数:
671
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2019/3/2915:45:23

優勝候補最右翼、星稜歴代最強チーム、スター軍団、石川に初の優勝旗を、
前評判高かったのと昨夏、勝てる試合を落としていた事もあり林監督も相当なプレッシャーがあったのでしょう。

所詮、奥川だけのワンマンチーム。
昨年の大阪桐蔭なんかとは比べるべくもない。
高校ナンバーワン投手なら、サイン盗まれようが力でねじ伏せて欲しかった。
そして奥川君はそれができる子です。

あと打線が打てなさ過ぎましたね。
個人的には、3番内山・4番山瀬・5番知田がいいと思う。
あと気になったのが9番の山本君、
打席から打てる雰囲気が全く伝わってこない。
彼は右打ちに変えたほうが打率上がるのでは?
9番バッターはチャンスメイクする重要な打順です。
夏に向け、頑張ってほしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 18:34:03

破れた習志野が決勝進出したので、悔しさ倍増です!今回は本当にチャンスでしたね。

「星稜高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akp********さん

2019/3/2818:47:40

間違いなく打線がヘボなのが原因ですね。それに奥川投手は確かに初戦に比べれば球がシュート回転していたし、球速も出ていませんでしたが普通に良かったと思います。まずい守備がけっこうあったし。

xnh********さん

2019/3/2818:43:25

サイン盗んだとか見苦しいですね。
全く打てなかったのが100%原因なのに(笑)
あんなきた球を打つだけみたいなのでは無理。
完全に監督の差が出た。
あの投打のスペックのあるチームを勝たせられないのは全て監督の責任です。