ここから本文です

山口敬之氏の伊藤詩織レイプ事件、正直、わからなくありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2818:45:03

山口敬之氏の伊藤詩織レイプ事件、正直、わからなくありませんか?

山口敬之氏が不起訴になった経緯や、週刊誌の記事などから、
不起訴は不当な内容で、裏では安倍政権が手を回したと、バッシングされていますよね?

たしかに週刊誌などにあった山口氏と伊藤さんのやりとりしたと思われるメールや、
山口氏の親族が明恵夫人とお友達だったとかの情報を目にしたら、
怪しいと思うのは当然だと思います。

でも、それって証拠はないですよね?
週刊誌の記事も、どこまで信ぴょう性があるのか正直、わかりません。

そもそも一ジャーナリストのおっさんの悪事を、政府ぐるみでもみ消そうなどとするでしょうか?リスクが高すぎませんか?
また、山口氏が今回、逆に伊藤詩織さんを訴えたらしいですが、
もし本当に彼がレイプをして、もみ消しを依頼したのなら、すでに不起訴になってる以上、
大人しくしてるのではないでしょうか?
わざわざ裁判を起こして事件を掘り起す必要があるのでしょうか?
かえってリスクがありませんか?

僕は、正直、事実がどうなんだかわかりませんが、
ただ、国民に中には、「安倍の仕業だ!」と怒り狂ってる人がけっこういます。
個人的には安倍は嫌いですが、それでも、本当に安倍が関係してるのかは推測の域でしょうし、
もしも事実ではなかったら、ネットなどで批判してる人たちは、どう責任を取るつもりなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

2019/3/2823:18:53

菅義偉の秘書官だった中村格が、直前になって山口の逮捕を中止させたこと。
山口敬之著の「総理」という安倍晋三ヨイショ本が、山口の不起訴が確定する前に出版されたこと。本が発売された時、山口はまだ準強姦という重罪事件の容疑者だったんですからねw
事前に官邸が検察に圧力をかけて不起訴が決まっていた、と勘ぐられても仕方がないと思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レイプ事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/4/109:37:40

いやそもそも完全に事件性を否定されてるんですが。

何らかの怪しさをでっち上げてるだけの報道に騙されてる場合じゃないですよ。そろそろ情報リテラシーを身に付けましょう、というレベルです。

>僕は、正直、事実がどうなんだかわかりませんが

事実は、先ず伊藤氏の訴えにより警察が捜査を行った。が、何ら根拠、証拠は存在しなかった。
これを不服として警察審査会が立ち上げられたがその調査の結果も山口氏は完全に白。

加えてその過程で伊藤氏の証言に整合性がないことが明らかになった。

問題は、これらを無視して恰も印象論だけで犯罪事実があったかに思わせる言説が余りにも多いこと。

>どう責任を取るつもりなんでしょうか?

当然、責任など取るつもりがないからやらかしているんです。あわよくばこの問題で安倍政権に対する疑惑を定着させ、選挙の際に影響できればいいと考えているだけです。

これに限らずモリカケ問題なども完全に実態が判明しているデマゴーグです。
が、未だに疑惑がある等という根拠皆無の言説が湧いて出る。

こういうのに騙されてはならないんですよ。そのためのネットというツールなので、最終的には他の手段での取材や調査が必要ですが先ずはネットだけでもしっかり調べればオリジナルソースによる嘘のない情報が見つかります。

加えてあなたのこの正当な疑問に対し、デマゴギー達がどう対応するか一例を示しましょう。まさに下にもいますね。

>>と勘ぐられても仕方がないと思いますけどね。

これです。『そう思うでしょ?仕方ないよねそう思うのは』というデタラメな逃げ口上。その為に示している根拠も、しっかり調べれば全て根拠のないもの、曖昧なものばかり。要するに、『何処かの誰かがそのような事を言っていた』でしかない根拠足りえないものばかりです。

責任を持って発言する人の態度ではありません。また、発言は自由ですが信用していい発言ではない事は先ず大前提として認識すべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nuk********さん

2019/4/109:21:52

山口敬之氏が反訴しましたから、1億3000万円の賠償訴訟の結果がどうなるかですね。

裁判の応酬になった場合、泥沼になり、日本人の恥になる可能性もあります。しかし、反訴したのは勝算があるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる