ここから本文です

浮気、不倫をされたことがある方にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2818:57:26

浮気、不倫をされたことがある方にお聞きしたいです。

時間が経つにつれて、浮気されたことは忘れられるようになるものなのでしょうか?

一年前、夫の浮気が発覚しました。
発覚してから今日まで、本当に反省しているようで、
家事も育児も積極的で、私に少しでも休んでくれ!と言ってくれて寝かしつけも1日交代でやるような感じです。(私は専業主婦です。)
おかげで子供もとっても懐いています。
毎日ありがとう、今日も愛してるというのも毎日伝えてきてくれますし、休みの日も家族優先で、いつも色々なところに出かけていて、本当に仲のいい夫婦、家族だと思っています。
が、こんなに毎日尽くしてくれているのにも関わらず、今でも過去のことがよぎります。フラッシュバックします。
幸せだな…と思ったらすぐ、でもこの人は裏切ったんだとセットのように思うようになってしまっています。
少しでも幸せを感じたらまた裏切られた時のショックが計り知れない…と思ってしまいますし、何より過去の過ちがどうしても許せません。
時間を戻せないのは重々承知しています。
ですが、今でも浮気が起こる前に戻りたいと思うのです。
このような色々な感情も時間が経つにつれて消えていくものなのでしょうか?
乱文で申し訳ありません。
同じような経験をされた方のお話をお伺いしたいです。。

閲覧数:
305
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/4/100:17:01

私は忘れられません。

いじめでもなんでも
した側は 忘れやすいですが
された側は 忘れることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjd********さん

2019/3/3116:20:22

旦那の本性というものを分かった上で好き好んで離れないのは自身ですから、今は何を言っても自己責任。

結局のところ、未練タラタラで離れられないのは己ですから。

悪業がバレたあとに猛省して尽くしてくれるですか。

浮気あるあるですね。

そんな取り繕った協力や甘い言葉をかけるより、不器用でうまく言葉にできなくとも、あなたを裏切ることなく秘めている男性こそが真の愛ですよ。

過去の過ちにモヤモヤし、少しでも不審なことがあると疑ってしまう。

前科持ちの裏切り者と一緒にいるということはそういうこと。

1度ひび割れた食器を一生懸命繋いだところでヒビは消えません。

fun********さん

2019/3/2900:23:14

100組の夫婦がいたら、100組のパターンがあるかと思います。
元々の夫婦関係、不倫の原因、その時の感情、後悔、反省など、いろんなパターンがありますので、自分たちの夫婦はどんなものか、自分でしっかり見極めたらいいと思います。
繰り返す人もいれば、もう二度としないと思う人もいる。
過去を振り返ってもどうしようもないので今を見るしかない。
失ったものを嘆くより、得たものを大事にした方が幸せになれる。
そう思って、わたしは2年半経ちました。
時とともに薄れていきます。

jam********さん

2019/3/2822:25:24

結婚しても、人は人を好きになる事くらいあります。

それは、貴女にもあり得た事です。
たまたま、そういうタイミングが旦那さんにはあったのでしょう。

完璧な人なんていませんから。

あなた達は家族です。
その絆や深さに勝るものは無いでしょう。

それを乗り越えるのも夫婦の絆です。
今は辛いでしょうが、いつか乗り越えれる日がきます。

xne********さん

2019/3/2821:53:01

どうして発覚したのですか?
私は、浮気心のない男性なんて世の中にほとんどいないと思っています。
結婚されて何年ですか?
男性はチャンスがあれば他の女性ともエッチしたいという浮気心をどこかでもっています。
今、貴女を大切に思ってくれているのなら、
ご主人を許してあげて下さい。
貴女はどうですか?ご主人のことを愛しているのですよね?
浮気した過去はもう消せません。
これからの未来を考えるしかありませんよ。