ここから本文です

近々中古一戸建てや中古マンションなどを購入を考えていて住宅ローンの事前審査を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2821:40:57

近々中古一戸建てや中古マンションなどを購入を考えていて住宅ローンの事前審査をする予定なのですが、必要書類の 中に「モーターローン等の債務資料」と書いてあるのですが今乗っている車を買った店に行けば発行し

てくれるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/3/2821:43:36

ローン会社から郵送されている全期間の明細で十分だと思います。
我が家は事前審査の時にどこからいくらとざっくりしたものを提出したと思います。本審査の時にきちんとした書類を出しました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 14:52:07

明細は家にあったのでとりあえずそれを持っていってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/3/2823:49:34

車のローンの残債や月々の返済額が判る書類が欲しいと言う事ですから、車のローンを契約した時の書類を提出すればOKです。

もし、紛失しているなら、販売店経由で再発行も可能ですが、契約書の再発行は原則的に出来ないです。

不明な事は、提出を求めている金融機関に問い合わせてみると解決できます。

flo********さん

リクエストマッチ

2019/3/2822:54:17

仮審査でしたら、無くても審査を進められるケースが多いです。

知りたいのは、月々のお支払額や残債額です。
書類があれば間違いない金額がわかるので助かりますという程度です。

もちろん、無いならローン会社に言えば発行してくれますよ。