ここから本文です

来月長崎に旅行に行きます。 長崎市内とハウステンボス、九十九島を考えています...

noa********さん

2019/3/2821:43:41

来月長崎に旅行に行きます。
長崎市内とハウステンボス、九十九島を考えています。
長崎市内観光は路面電車やバスを利用する予定ですが、主な移動はレンタカーを考えています。

長崎空港からアイランド長崎までと、
アイ

ランド長崎からハウステンボスまでの道は危険でしょうか?
長崎市内は路面電車があるとのことですが、このルートは路面電車がある道でしょうか?
車の運転に自信が無いので不安です。

長崎の道路情報に詳しい方、お応え頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/3/2900:19:28

長崎空港やハウステンボスから直接アイランド長崎に行く場合、高速長崎道を通り長崎ICをでて、南環状線にはいって、そのまま伊王島大橋に向かいますので、路面電車のエリアは通りません。

南環状線に入らないと、出島道路にでればまだいいほうで、仮に田上にでると路面電車と併走しますので多少面倒です。

アイランド長崎に滞在する場合、無料シャトルバスで長崎の市街地にいけますし、お金はかかりますが、伊王島港から船で長崎港に行く方がも少し時間短縮になります。特に走りにくい所はありませんが、道はわかりにくいと思います><;ナビを頼りにして下さい。

写真は伊王島灯台です。

長崎空港やハウステンボスから直接アイランド長崎に行く場合、高速長崎道を通り長崎ICをでて、南環状線にはいって、その...

• 質問者

noa********さん

2019/3/2916:33:22

早々にお返事頂きありがとうございます。
    知らない道でとても不安でしたが、安全運転で頑張ってみようと思います。

アイランド長崎も滞在する予定なので、散策してみます。

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fid********さん

2019/4/120:15:52

高速道路を上手く使えばほとんど路面電車と並走せずに済みますが、恐らく他の県からすると道路幅が若干狭くバスやトラックと並走することも多いです。路面電車の停車駅がある所では更に狭くなるので確かに県外ナンバーはかなりブレーキを踏んでいますね。
ですが、私から見たらですが最近では県内ドライバーでもそんなに上手く運転していないのでゆっくり安全運転でいいと思います。ただ、片側一車線の所もあるのでそういう所はある程度スピードを出さないとすぐに渋滞ができますので少し注意してください。

長崎空港は大村という町にありますので、大村ICから高速道路に入り長崎方面へ。多良見ICから長崎方面が出島道路なりますが、料金所がどうなっているのかは使わないので分かりませんので通行には注意してください。最後の長崎ICまで乗ると市街地に出ます。出島道路の出口に大きな交差点がありますが、アイランド長崎(伊王島)だと左折になります。あとは道なりにずっとまっすぐ進んで行けば大丈夫ですが、伊王島へは深堀という町で右折しなければなりません。曲がり損ねると面倒なので注意してください。ナビがあるかと思いますので、その交差点が近付いてきたらずっと右車線でOKです。交差点をやり過ごせれば車通りも少なくなってくるのでゆっくり走れますので、道路上の案内を見ながら走って下さい。

ちなみに、アイランド長崎という案内は出ていませんので、伊王島の表記を頼りに進んでくださいね。

アイランドルミナという夜だけのアトラクションもありますので楽しんで下さい。良い旅を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる