ここから本文です

里帰り中に旦那が泊まりに来ることについて。 現在、娘を連れて2人目の里帰りを...

yam********さん

2019/3/2823:06:20

里帰り中に旦那が泊まりに来ることについて。

現在、娘を連れて2人目の里帰りをしています。自宅から実家まで車で1時間ほどです。
先日、旦那が出産予定の病院に一度行っておきたいというこ

とで一緒に行きました。
病院が午前中だったため、前日の夜から私の実家に泊まってくれました。
1人目のとき、頑なに泊まりを拒否していたのに今回は泊まってくれたことにとても嬉しく思っています。
私自身、出産前ということもあり、気持ちが不安定だったのでとても助かりました。
産後にもまた泊まれることがあれば泊まってほしいと思っています。
ですが、旦那の気持ちを考えると強く泊まってほしいとは言えないです。

義理の実家は居心地が悪いだろうし、客間はリビングの隣で扉を閉めても家族が寝ていないと音がします。実家も生活感がありますし、泊まりたくない気持ちはすごく分かるからです。

皆さんは里帰り中、旦那さんが実家に泊まることはありましたか?
ご意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2019/3/3017:12:30

俺達には子供が居なかったから、出産に合わせての里帰りは無かった。
君とは条件が違うが、定期的にお互いの実家に行き、宿泊はしてたよ。どちらも、特に負担だとは思った事が無かったな。
まあ、どっちの実家に行っても、好き勝手にしてたからな。何か言われても、言い返していたよ。
以上

質問した人からのコメント

2019/4/3 23:26:18

ご意見ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる