ここから本文です

質問です。 icloudストレージがいっぱいになってしまったのでデータを少しずつ...

ouu********さん

2019/3/2901:21:52

質問です。

icloudストレージがいっぱいになってしまったのでデータを少しずつ消していこうと思います。
①バックアップは削除するとどうなるんですか?
これは削除してもいいものなんです

か?
②写真のやつを、無効化して削除を押すと30日しか保存されなくなるんですか?これは削除しない方がいいんですかね?

この2つは、調べてもあまり分からなかったので教えてください>_<

バックアップ,iCloudストレージ,削除,無効化,データ,iCloud写真,ストレージ

閲覧数:
2,411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/3/2914:24:02

>バックアップは削除するとどうなるんですか?

バックアップがなくなります。
あらためてバックアップし直すことは可能。

>無効化して削除を押すと30日しか保存されなくなるんですか?

「30日しか保存されなくなる」のではなくて
iCloud写真がオフになりますし、今までiCloud写真の機能で
iCloudに保存していた写真やビデオも削除されます。

「iPhoneのストレージを最適化」に設定してiCloud写真を
利用している場合、そのままiCloud写真をオフにすると
iPhoneからも多くの写真やビデオが消えるので注意しましょう。

  • 質問者

    ouu********さん

    2019/3/2916:41:37

    ありがとうございます!
    iPhoneのストレージを最適化はどこから設定できますか?
    最適化を利用していなかったら、端末から写真は消えないのでしょうか?

    なんども質問ごめんなさい_(。。)_

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/30 20:45:52

何とかなりました!
ありがとうございます☺️☺️☺️☺️

「icloudストレージがいっぱいです」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/3/2910:18:43

>①バックアップは削除するとどうなるんですか?
これは削除してもいいものなんですか?

過去のバックアップが不要であれば、削除可能です。
*今のバックアップは、これから取れますので。

>②写真のやつを、無効化して削除を押すと30日しか保存されなくなるんですか?これは削除しない方がいいんですかね?

30日経ったら、復元できませんってことです。

必要なければ、削除可能。