ここから本文です

時計好きでまた買っちゃいました。

che********さん

2019/3/2902:03:18

時計好きでまた買っちゃいました。

グランドセイコーのアニバーサリーモデルです。
一目惚れでした

私は初めてのグランドセイコーになりますが、グランドセイコーを使っておられる方で買って良かったと思う事、逆に後悔した事があれば教えてください。

一目惚れでの衝動買いなので、買って良かったという意見がたくさんあれば嬉しいです

よろしくお願いします

補足先ほど届きました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

思ったよりかなり軽く着けてる感じがしません ♪( 'ω' و(و "


上品な輝きで大満足です。

大切に使っていきます

グランドセイコー,スプリングドライブ,アニバーサリーモデル,一目惚れ,ロレックス,SBGJ201,時計好き

閲覧数:
473
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2019/3/3111:12:48

質問者さん、センス抜群!いいですね。
私は以前SBGX(GSでは一番価格の安いクォーツですが)を持っていました。
事情により、手離してしまいましたが、それが唯一後悔です。

良かった点は、全部!
まずケースの美しさですね。
鏡面で妥協等一切ない造り。
SBGXの9Fですが、鬼レベルの正確さ。
3針の美しさ。
GSは、気品漂う時計です。
品の良さはロレックスとは比べものになりませんよ。

私もGMTスポーツモデルが欲しいですが、お金がなく買えません。

私の価値観ですが、GSこそ、世界でもっとも美しい時計と思っています。

質問した人からのコメント

2019/4/4 10:04:17

皆さんありがとうございましたm(*_ _)m

好意的なコメントばかり頂き、グランドセイコーの良さを再認識出来ました。

大切に使っていきます。

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/3/3116:10:15

素敵すぎてGOODボタンがあったら押したいレベルです。

gmt********さん

2019/3/3000:00:37

そうですね。後悔から先に。去年の春にSBGJ201を購入して、とても気に入り、秋にチタンモデルの211を購入したら、がっかりが始まりました。他のグランドセイコーも?欲しいな…と思って試着したり、腕に着けてみたんですが、201程のしっくりが皆無。ハイビートのスチールモデルですから、重さもあるのですが、それも少し苦痛になってきて、211に変えてみたら、フィット感がまるで違う。

プロフェッショナルモデルのスプリングドライブを試着したら、ハイビートよりも重い…ケースの大きさも関係あるんですが、結局、それが理由で、グランドセイコーを一旦お休みして、エクスプローラ2を購入したら、まったくダメ…

何時ものお店に頼んでおいた、2月?発売のクォーツGMTの入庫を聞いて試着させてもらったら、もっとダメ。

良かったところは


時計は値段ではない。これを教えてもらえた事が1つ。

仕上がりの美しさ。実はグランドセイコーを初めて購入した頃?まったくその辺は考えてもいませんでした。

オーダーの純正革バンドが最高の出来具合。

これから夏になるので、201用に2ヶ月要して純正のレザーバンドを作ってもらったらびっくりの出来。

国産時計のメリットとして、値段がわかりにく。これは家族を持つ夫としては素晴らしいメリットです。

bub********さん

編集あり2019/3/2921:41:07

後悔ではないですが
10年ぐらい前から使っているけどグランドセイコーですかと聞かれた事がありません。ロレックスやオメガを着けている時は良い時計してますねと言われた事は何度もありますがグランドセイコーはそもそも知名度はかなり低い。とくに女性はほとんど知らない。私の周りの女性に質問した事が何度もあるけど知っていた人はほとんどいません。

toy********さん

2019/3/2913:52:17

後悔とまではいかないが、スプリングドライブは必要無かったかも・・・
とは思ってます。

ker********さん

2019/3/2912:54:03

このモデル良いですね。

私も一目見て、欲しいと思いましたが、昨年グラントセイコーを買ったとこなので、一般サラリーマンの私には流石に買えません(^^)

奥行き感のある白の文字盤にブルースチールのGMT針が良いですね。