ここから本文です

SEKIROですが、ステップ回避で攻略していけますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2906:22:27

SEKIROですが、ステップ回避で攻略していけますか?

ダクソやブラホなどはパリィが苦手なんでローリングで攻略しました。
特定のボスにはパリィしてましたが。
このゲームはガード弾きすると、ダクソみたいに致命の一撃を加える事ができるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/2918:18:21

ボス次第ですね。ボスによっては、ステップがいい。このボスは弾きがいい。みたいな感じです。
このゲーム体幹ゲージというものがあって、ダメージを与えたり、攻撃をはじいたりすることでこのゲージが削れるんです。んで、このゲージが全部削れると忍殺という致命の一撃みたいなのを入れられます。
ボスなどはこの忍殺ゲージが2個持ってたりして、2回忍殺しないと倒せないみたいな感じです。HPゲージもあって、これもゼロにすると忍殺が入れられます。でもやはり忍殺は2回入れなきゃいけないので、一度忍殺入れると、また満タンになります。

正直弾きゲーという側面が強いです、ステップしても体幹ゲージが削れるわけでないので、また逃げ回っても、ボスもガードがうまいボスもいるので、回避から切ってるだけだとやや体幹を削るのは遅くなってしまいます。回避、弾き、攻撃全部を総動員して、戦う感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcm********さん

2019/3/2907:53:41

このゲームには互いに体力ゲージと体幹ゲージが設定されていて、
体力ゲージ→HP
体幹ゲージ→一部の格ゲーで表示されているガードゲージみたいなもの
に相当します。

戦闘時はHPを削れば倒せるのですが攻撃力が低いので、
ガードによる弾き、スキル修得による見切り攻撃、危表示攻撃を回避した際のカウンター攻撃、ステップ回避攻撃、弱点になる忍具攻撃等で体幹ゲージを削る→怯みを誘発→致命攻撃で大ダメージを与えて体力ゲージ削り
、という流れになります。
(弾きで相手のガードクラッシュが出来るということです)

弾きは単発攻撃だけでなく、相手の連続攻撃の全段に入力が出来ますからリズムゲー的な要素があります。
その代わりに予備動作から繰り出すパターンが決まっていますから、これを覚えるのが初手になる印象です。

ステップ回避オンリーでもなんとか出来ないことはありませんが、戦闘の長時間化は避けられませんから荒れ寺で練習すると良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2019/3/2906:41:45

ジャストガードや攻撃、また「危」のマークが表示された際に取れる「見切り(パリィ)」を行う事で、相手の「体幹」に効率よくダメージを蓄積させられます。
このゲージが完全に溜まると致命の一撃(忍殺)を繰り出せます。
一応HPゲージを削る事で体幹ゲージの回復速度を低下させられるので、あなたのプレイスタイルでも倒す事は可能です(手間と時間は通常より掛かりますが)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tti********さん

2019/3/2906:38:32

攻略はできません。

判定が甘々なので、練習すれば大丈夫ですよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる