ここから本文です

刀剣乱舞のファンの刀に質問お願いいたします。6月~8月に行われる刀ステの公演...

par********さん

2019/3/2906:48:20

刀剣乱舞のファンの刀に質問お願いいたします。6月~8月に行われる刀ステの公演を観に行きたいと思っています。こうした舞台が初めてなのでチケットの取り方が全くわかりません。ファンクラブ

のようなものも入っていません。4月6日~先行販売が行われるとありますがどうやって申し込めば良いでしょうか?一般発売の日に電話予約してから発券という流れになるのでしょうか。詳しく教えてくださると有り難く思います。ネットで調べてみましたがいまいちわからず…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2019/3/2911:30:23

刀ステには公式のFCなどはありません。キャストさんのFC枠などもありません。なのでそこはみんな平等です。

3月27日から31日まで、『マーベラスメンバーズ先行』が行われています。
刀ステの公演を行っている会社さんのFC枠みたいなものですね。
マーベラス、と検索すると会社の公式HPが出てきます。その下の方に『マーベラスメンバーズ』というバナーがありますので、そちらをクリック。
真ん中あたりに、『刀ステ新作チケット先行』みたいな案内があるはずです。
FC枠なので会員登録をしないと申込自体出来ませんが、会員登録は無料ですので、メールアドレスと簡単な情報の登録だけです。
画面の案内に従って会員登録を行い、会員としてログインした後で申し込みを行ってください。

その後、4月6日からオフィシャル先行と、ローチケのクレカ会員枠の先行がはじまります。
クレカ会員枠は年会費を払ってクレジットカードを作らないと駄目なので少し難しいと思いますので、オフィシャル先行の方だけお話します。
6日になると刀ステの公式SNSなどで「チケット申込み開始しました」というようなアナウンスと、申込ページへのリンクが出来ますので、そこから申込ページへ飛んで申し込みをしてください。
ローソンチケットの会員登録が必要になるかもしれませんが、こちらも無料会員なので、簡単な情報の登録だけで大丈夫だと思います。

他にもいくつか予告されている先行申込みがありますが、『先行』となっているものは基本全部くじ引きです。
決められた期間内に「私はくじ引きに参加したいです」という申し込みを行い、期日にくじ引きが行われてそれに当たればチケットが買える方式。
ですが、チケットを欲しがっている人は100人いるのにチケットは1枚しかありません、というような倍率です。
くじに当たると、「あなたはくじ引きで当選したのでチケットを購入できます。いついつまでにお金を支払ってください」あるいは「当選したのでチケット代はクレジットカードでもう決済しました」というメールが来て、お金を払うと「チケットは何月何日から発券できます。日が来たら自分で発券してください」とか「期日になったらチケットを郵送します」という形です。
支払方法をクレカにするか、店頭支払いにするか、チケットを自分で発券しに行くか、郵送で送ってもらうかはくじ引きの申込の時に自分で指定します。

これらの先行抽選が全て終わった後で一般販売になります。これは早い者勝ち。
「何月何日何時からここで販売します」という予告がありますので、その時間に指定された方法で申し込みをします。
ですが、チケットの大部分は先行抽選で売れてしまいますので、一般販売に回ってくるチケットはごくわずかです。
先行が1枚のチケットを100人で取り合うものなら、一般は1枚のチケットを1000人で取り合うような感じ。
ほとんど取れない、と思っていた方がいいです。

刀ステ、ミュもですが、申し込めるチャンスに申し込めるだけ全部やっても1枚も当たらない、というのが普通、というくらいのレアチケットです。
申し込みをされるなら、ご自分でももう一度よく調べて、手順をきちんと理解してから申込みしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/3/2910:23:00

刀ステにファンクラブ先行はないので大丈夫です。
今やっているのはマーベラス先行ですね。マーベラス先行で検索すると出てきます。

先行販売はネットで行われるので、まずはローチケに会員登録してください。4月6日になるとローチケに申し込みページができるのでそこで行きたい公演を申し込みます。先行は抽選なので当選しなければチケットは取れません。

先行販売後に一般発売がありますが、前の時はネットか店頭のみで電話はなかったかと思います。前はネットで取れたらクレカ払いでコンビニ発券、店頭ならその場で払って発券でした。一般発売は先着順で大勢の人が一斉にアクセスするので繋がりにくいですし、繋がっても取れるかどうかはわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/3/2909:17:32

刀剣乱舞は好きですが2.5、ましてステはあまり見てないので聞きかじった情報しかないですが・・・

先行最速は既に申し込み開始しているはずですよ?
ちゃんと調べたほうがいいです。「刀ステ」とTwitterで検索するだけでも出てきます。
チケットが取れないと言われている舞台です。ライバルに情報を出したくない人が多いと思いますよ。一般でとれる可能性はかなり低いかと思います。先行(有料の会員登録など)でも取れないのに。

先行と一般販売では開始時期が違うので気を付けないといけませんし、先行するために必要な登録も済ませておいた方がよろしいかと思います。
また本当に「刀剣乱舞」のファンに回答が欲しいならカテゴリに「刀剣乱舞」を付けたほうがよろしいかと思います。

dac********さん

2019/3/2906:57:05

おそらく誤字ってます。
ファンの刀→ファンの方

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる