ここから本文です

インプラント治療したことある方に質問です。

ban********さん

2019/3/2909:06:10

インプラント治療したことある方に質問です。

費用や期間、困ったことなど教えてください。

閲覧数:
952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2019/3/2909:35:24

知り合いがやる予定で歯科医院で話を聞いたり、自分で調べた事。

費用が上部構造も含めて見積もりが1本40~60万円でした。
10%位のトラブルの可能性がある。
4,5年して脱落するケースがある。
トラブルとして神経、血管を傷つけ後々まで後遺症として残る事がある。
歯周炎予防の為長期間通院してのメンテナンスが必要。
技量がないが医院の収益を上げる為にやっている歯科医院も少なくない。


メリット
ほぼ自分の歯と同じ感覚で噛める。
自分の健全歯を傷つけなくて済む。

期間
インプラン部分を打ち込み固定する期間を待つ。
2~4か月後上部構造を作る。

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/4/110:35:40

そもそも 一生モノでもないし
メンテナンスは必ず必要だし
場合によっては 接合ネジのゆるみや 破断で困ることになる患者さんも多い

費用対効果を考えるなら 実際 ブリッジにするのと大差はないような気がする
一般的なまともな歯科医院なら 1本あたり3~50万程度
それ以下なら 信用に当たるかどうか・・・・