ここから本文です

藤圭子さんはどうしたら自殺しなかったと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2910:00:47

藤圭子さんはどうしたら自殺しなかったと思いますか?

.
もしも娘(宇多田ヒカル)にマスオさんやモッくんのような良い夫がいて
孫もいて
三世代で同居してて
娘や婿や孫から「おばあちゃん」「おばあちゃん」と慕われて大切にされていたら
自殺しなかったですかね?

孤独で寂しかったのでしょうか?

カジノとかで大金を使っていたのは心の隙間を埋めたかったのかな・・・?

私も孤独な晩年を送りそうだし自殺願望があるほうだし
なんとなく共感してしまうと言うか他人事とは思えなくて
この質問をしました。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

2019/3/3011:49:25

自殺する人は機能不全家族で育っていることが多いです。

貧困、父親のDV、両親の離婚、母との絶縁。歌手を目指したのも、家族の再生を願ってのことです。それも叶いませんでした。

いくら目の前にある現実が幸福でも、幼児期に負った心の傷や、情緒的支えを獲得できなかったことは、明確な自殺リスクになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 14:45:14

納得しました。
目が見えない親のお世話やお金の不安とか
子供時代に圭子少女は苦労があったのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2019/3/2912:16:21

精神の病の末の自殺ですのでどうしようもなかったんじゃないでしょうか

fla********さん

2019/3/2910:21:58

娘と同居して、孫をかわいがったとしても「女性として輝きたい」とか「歌手としてもう一度輝きたい」という願望があったら、無理だったかもしれません。
娘と同居して、孫をかわいがって、お金がたくさんあって、男にも不自由しなくて、歌手として輝いたとしても、藤圭子さんは満たされたのかな?
自分の中で「満たされている」という感情がわかない限り、求めてしまうんだと思います。
宇多田ヒカルさんも「母は感情の起伏が激しかった 急に海外の学校に転校と言うこともあった」とおっしゃっていたので、衝動的な人だったのかも。
こればかりは性格の問題だから、止められません。
藤さんの性格をわかって、寄り添ってくれる人がいたら違ったのかもしれませんが、難しいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる