ここから本文です

Windows7 インターネットに接続されていませんと出るので、家のWiFiと繋げようと思...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2910:23:41

Windows7
インターネットに接続されていませんと出るので、家のWiFiと繋げようと思います。でもWindows7の画面が写真のように出ていてWiFiに繋げるマークがありません。画面の明るさももっと明るくしたいのに調節画

面もないです。画面はなんだか角ばった感じになっており旧式のような感じがします。買った時はもう少し新しい感じの普通の画面だったのですが。
とにかく何を直そうにも「この不明な〜〜変更を許可しますか?」と出てきて一度はいを押しましたが特に何も起こらずどうすればいいかわかりません。
どうすればWiFiを利用できるのでしょうか?

Windows7,画面,Wi-Fi,インターネット,調節画面,無線LANアダプタ,グラフィックドライバ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2019/3/2921:17:16

無線LANアダプタを内蔵していないのか、
内蔵無線LANアダプタが壊れたのかわかりませんが、
USB接続の無線LANアダプタを使用すれば接続できます。

(参考)
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/
無線LANアダプタ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2019/4/112:50:51

文章を読んでいると今回の症状が発生する前にOS再インストールなど
何か操作をしているように思えます。
この状態になる前に強制終了したなど何かきっかけになる事をした覚えが
あるのであれば記載した方がいいと思います。
使用しているPCの型番もあった方がいいです。

> でもWindows7の画面が写真のように出ていてWiFiに繋げるマークがありません。

ネットワークドライバがインストールされていないと思われます。
有線LANを接続してもネット接続出来ないのであれば上記の可能性が
高くなります。

> 画面の明るさももっと明るくしたいのに調節画面もないです。
画面はなんだか角ばった感じになっており旧式のような感じがします。
買った時はもう少し新しい感じの普通の画面だったのですが。

輝度調整と言っている事からノートPCを使っている可能性が高い、
グラフィックドライバがインストールされていないと思われます。
上記が原因でテーマが「Windows クラシック」になっていると思われます。

> とにかく何を直そうにも「この不明な〜〜変更を許可しますか?」と出てきて
一度はいを押しましたが特に何も起こらずどうすればいいかわかりません。

文章を省略せず実際何と表示されていたかSS(写真)または文章で記載した方が
いいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる