ここから本文です

タイヤメーカーのIRCって二流メーカーですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2910:57:15

タイヤメーカーのIRCって二流メーカーですか?

閲覧数:
641
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2019/3/2911:23:48

自転車文化の根付いてる欧州では、
IRCは知名度も高くて、
バイクでも、一流ブランドですよ。

コンチネンタルやミシュランなどと比肩する、
ライバル企業です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2019/4/217:31:00

二輪関係に特化したスペシャルなメーカーです。
決して2龍では有りません。

タイヤ生産の規模で言えば
1.ブリヂストン(日)
2.ミシュラン(仏)
3.グッドイヤー(米)
4.コンチネンタル(独)
5.ピレリ(伊)
この後、住友(日)、ハンコック(韓)、ヨコハマ(日)、チェンシン(台)です。

世界的には
ブリヂストン、ミシュラン、グッドイヤー、コンチネンタルが4大メーカーで、
中華資本になったピレリ、住友、横浜は2流どころで、ハンコック等と同列ですね。

アバター

ID非公開さん

2019/4/213:56:27

クルマやバイクに詳しく無い人でも知ってるのが一流メーカーだと思う。

ブリジストン、ダンロップ、ヨコハマ、ミシュランあたりが一流。
IRCタイヤなんて普通の人は知らないだろうし、二流か二流以下だろうね。

sav********さん

2019/3/3019:49:17

ミニバイクレースとか、IRCじゃ無いと勝てない時代もありましたね。今も、東南アジアとかで売れまくってます。業販車いっぱい見ますもん。良いタイヤメーカーさんだと思いますよ。

med********さん

2019/3/3015:05:49

二流て事はないやろうが、欲しいサイズのブリジストンとダンロップとIRCが並んでたらIRCは安くてエエねんけど、タイヤに詳しくない俺なんかはダンロップ選んでまうけどな。

IRCてブリジストンの子会社みたいなモンやったんか?
勉強になったわ、次にタイヤ選ぶ時はアイアー……
やっぱダンロップにするわ~ww

alt********さん

2019/3/3014:55:49

何をもって一流、二流というのかわかりませんが二輪用タイヤの性能を基準とした場合は間違いなく一流です。サーキットでタイムを競う車両に装着されるタイヤの選択肢に実際に入っている時点で評価・証明されています。特に小排気量のクラスで人気があり、古くはミニバイクレース12インチ用MBR710が発売された時は圧倒的な性能で大流行しました。それに負けじとダンロップのTT90さらにブリヂストンのBT601とつづく高性能タイヤの先駆けとなっています。ただ中・大排気量の2輪用タイヤでは製品ラインナップが少ないです。ちなみにこのクラスはブリヂストンやミシュランを推す方が多いですがタイムを出すプロダクションタイヤではピレリのスーパーコルサが性能・装着率で圧倒的です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる