ここから本文です

メルカリの振込手数料が一万円でも振込手数料かかると聞いたのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/2915:30:17

メルカリの振込手数料が一万円でも振込手数料かかると聞いたのですが、

利用者は減るのでしょうか?

私はメルカリでハンドメイドを売っていて、お小遣い稼ぎとして利用していますが、今までも手数料分引かれてもいいと思い一万円以上でも手数料を引かされることに、そこまで痛手に思っていません。

閲覧数:
1,903
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

im1********さん

2019/3/2916:28:55

メルペイの需要を高めるために手数料を取るようにしたんじゃないかと個人的には感じています。

出品者としては送料があがる、振込手数料がかかるということで利用は減る方がでてくるかとは思いますが、購入者としては不利益になることはないので変わらないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ 振込手数料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/411:10:10

どこでもそうですが、購入者を増やさないと企業として成り立ちません。
メルカリは購入者を何事においても最優先と捉えています。それと売上金は内部で回して行った方が効率面でもいいからです。銀行振り込みの手数料手続きやそれらにかかわる人員等考えるといらない業務に手間隙かけたくないでしょう。

ただし、出品者が減れば購入者も減っていくので、そこはメルカリ最大の考えどころではないでしょうか。

bon********さん

2019/3/3018:22:23

出品者は購入者でもあったりするので、そんなことしたら全体的に利用者が減るのは目に見えてますね。

通常振込もラクマに比べて遅いし、手数料も高いので見直しするきっかけになりました。

gua********さん

2019/3/2917:46:45

それに関しては、俺もメルペイで消費できる程度にしか売り上げがないから、特に問題とは感じてないですね。

今日もローソンで使ってきましたし。

まぁ、店員が まごついてましたけど。

miz********さん

2019/3/2915:35:12

利用者は減ると思いますが、購入者は減らないでしょうね。
ライバルが減っていいと思いますよ。