ここから本文です

彼氏はすごく仕事忙しくて同棲してるんですけど、いつも夜中に帰ってきます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2915:53:20

彼氏はすごく仕事忙しくて同棲してるんですけど、いつも夜中に帰ってきます。

けど昨日は、彼氏が早く帰って来れるよ!って言ってて、待ってたんです。でも全然帰ってこなくて結局夜中の12時くらいに来ました。いつもは玄関まで迎えに行ったりするけど昨日はベットで寝たふりしてました。
すると彼が、
「ただいま、ねてる?」
って私に近づいてきて、
「ごめん、仕事終わらなくて、
俺いつもこんなこと言ってるよな...」
って寝たふりをしている私に言ってきたんです。寂しかったとはいえ、こんなことで拗ねる自分もおかしいと思ったんですけど、1度寝たふりしたら起きる訳にも行かなくて、迎えに行けばよかったとかいろんな後悔があって結局そのまま寝てしまいました。こんなに忙しい彼氏のために出来ることってなんですか?会話とかも少ないです。何か出来るサプライズありますか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2019/3/2915:57:02

あなたにも生活があるのだから、寝ててもいいのでは?
夜食におなかに優しい物作って置いてあげるとか、メモでいいからお疲れ様ってひとこと書いておいとくとか。お互いに負担ないぐらいのことでいいと思います。
彼もきっと、あなたの気持ちわかってるので大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2019/3/2916:07:30

うちの場合は夜中とか朝方に帰るシフトの時がありまして、そういう時は「起きてこなくて良いよ。」って言われますね。
気にして起きていたり、起こしたりする方が「申し訳ない」って思うようです。

もし夜中に食事をとるなら、胃に優しいものを準備してあげたら良いと思います。
サプライズは…本当に喜ばせるって難しいからしなくても良いんじゃないかな。

それにしても毎晩夜中までかかる仕事ってなんですか??