ここから本文です

Amazon Music Unlimitedを利用しています。 落語初心者です。 Amazon Music Unli...

ksd********さん

2019/3/2920:22:47

Amazon Music Unlimitedを利用しています。
落語初心者です。
Amazon Music Unlimitedで、落語を聞いてみようと思いますが、どれを聞こうか迷っています。

Amazon Music Unlimitedで聞ける落語のアルバムで、初心者におすすめなのを教えてください。
電車で移動中に聞きます。

「何でもいいからとりあえず聞いてみたら」という回答はなしでお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2019/4/108:24:23

Amazon Music Unlimited を知らないおばちゃんです。

でもAmazon は知っています。そこで広瀬和生という人の『この落語家を聴け!』という本を安く買って読んでください。今の落語家について最も適切な参考書だと思います。(10年近く前の本なので、ここで二つ目だった落語家が真打になっていたりしますが、内容的には今も全然有効です)

私としては、立川志の輔、柳家喬太郎、柳家三三、春風亭一之輔、桃月庵白酒、三遊亭兼好などがお勧めです。

ただ、落語家の好みは人それぞれです。これらの落語家が質問者様には全く面白くない可能性もあります。
その場合、落語がつまらないのではなく、たまたま聞いた落語家がつまらなかったのだと思ってください。
そして、これ以外の落語家を聴いてみてください。

質問した人からのコメント

2019/4/3 21:42:41

今日、桃月庵白酒さんの抜け雀を聞きました。
聞きやすくて、とても楽しめました。
次も桃月庵白酒さんの落語を聞く予定です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es_********さん

2019/4/316:43:04

Amazonmusicで聞くなら桂歌丸師匠オススメです。
つい最近までご存命だっただけあって、現代人にとても聴きやすいですし、花街育ちなだけあって女役とか滅茶苦茶ツヤっぽくて素敵です。
とくに「鰍沢」がオススメです。
歌丸師匠はライブシリーズがいっぱい配信されてますよ。

chi********さん

2019/3/3121:33:07

春風亭一之輔と桃月庵白酒が初心者でも聴きやすいと思います。