ここから本文です

有給休暇の日数に関して教えてください。 毎年12月有給支給日が決まってます。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2920:53:02

有給休暇の日数に関して教えてください。
毎年12月有給支給日が決まってます。

昨年3月に入社し、9月に有給が出たところです。
12月の有給支給日はどのようになっているのでしょう

か?
一年分で出ることはあり得ないと思いますので…。

9月から12月までの分だけ追加ででているのでしょうか?

また来年からはどのように支給されるのかも合わせて教えてください。
よろしくお願いいたします

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfl********さん

2019/3/3009:00:58

何日間有給を付与するかということは法律で決まっています。
有給は分割して与えることができないので、会社の規定によって付与日が法定よりも早くなったとしても、1年分が付与されます。

法律の規定よりも早い時期に有給を与えること自体は何ら問題はありません。
付与の間隔が1年以上開いたり、少ない日数しか付与しないのは違法です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 12:36:50

わかりやすい説明ありがとうございます。有給が何日ある表示されたものがなく、有給をすてるのももったいのでしっかり使おうと思います。

ちなみに持ち越しできる有給は最大40日ですよね。有給が10日からの場合でも持ち越しは翌年まででよかったでしょうか?それとも40日の計算やったら、3年間持ち越し出来ますか?

「有給休暇 日数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/3/2921:42:33

会社の規定に従って有給が発生します