ここから本文です

最近、夫の仕事の都合で阪神沿線に引っ越しました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2921:15:11

最近、夫の仕事の都合で阪神沿線に引っ越しました。

私も夫も野球には興味無いのですが、夫のお兄さんの影響でうちの息子が大のプロ野球ファンなんですよ。
うちの息子はまだ小さいので、どこどこのプロ野球チームが好きとかはまだ無いんですが、夫が適当に買ってきた巨人の帽子を被せて、一緒に阪神電車に乗ってたんです。

その時に、多分酔っ払いだと思うんですが、オジサンがよろよろと寄ってきて、「ネエちゃん。それは自分の子どもか?こんなとこで、そんなん被らせてて、子どもがどないなっても知らんで」と怖い事を言って立ち去って行ったんですよ。


夫に相談しましたけど、「そんなん大丈夫や。ただの酔っ払いやろ?いちいち気にすんな」と言ってましたが、私としては心配です。

息子は巨人の帽子が気に入ってるみたいで家の中に居る間も被ったりするほどです。


やっぱり外では被らせないべきでしょうか?
それとも、夫の言う通り気にし過ぎでしょうか?私の心配し過ぎでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fniw0234さん

2019/3/3000:43:21

まぁ、阪神と巨人の試合がある日はかぶせない方がいいでしょう。巨人が勝ったならなおさらです。
どの辺りに住まわれてるかわからないので断言はできませんが、西宮〜尼崎区間なら気をつけた方が良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/2921:42:32

大阪の酔っぱらいのおっさんはそういうジョークが得意ですから。
気にしなくて大丈夫です。