ここから本文です

【大至急】

kry********さん

2019/3/2922:29:19

【大至急】

新横浜駅の乗り換えについて。
明日町田から急遽最終の新幹線で岡山まで向かうことになりました。
画像の電車のルート、時間の予定です。

仕事があるので、この電車にしか乗ることができません。

そこで、新横浜に着いてからの乗り換えか7分しかないのですが他の質問等をみておりましたら10分以上は見ておく方が良いとの回答が多くありました。
やはり7分というのは無茶でしょうか。

新横浜駅は初めて利用するため勝手が全く分かっておりません。
なんとしてでも最終の新幹線に乗りたいので、新横浜の在来線から新幹線への最短の乗り換えルートを教えてください。
(何両目に乗っておく方が良いかなども教えていただけると幸いです)

切符は購入済みです。
よろしくお願いします。

補足発駅は町田ではなく、よみうりランド前の間違えです。

新横浜,新幹線,新横浜駅,ルート,在来線,アップダウン,きっぷ

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2019/3/2923:39:29

新横浜より、町田の方が気になります。
町田駅は慣れているでしょうか?

改札外のペデストリアンデッキ経由なので
日常的に駅を使う人でも5分以上は必要です。

町田が問題なければ
新横浜は、構内の案内表示を見て行けば
(駅の構造上、アップダウンが少し激しいですが・・・)
問題ありません。

質問した人からのコメント

2019/4/5 09:32:39

遅くなってしまい申し訳ありません。
皆さま丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。
町田での乗り換えのことが全く頭になく、知らなければ危うく新幹線に乗れないところでした。
町田乗り換えを詳しく指摘してくださった方をBAにさせていただきました。
この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exa********さん

2019/3/3001:59:06

きっぷが手元にあるのであれば大丈夫だと思います。

正直、新横浜駅よりも町田駅乗り換えの方が危うい気がします。

tad********さん

2019/3/3001:28:45

よみうりランド出発を早める

for********さん

2019/3/2923:06:45

偶に新横浜を利用する者です。新横浜で横浜線から新幹線の乗り換えは7分もあれば充分だと思います。
横浜線新横浜駅到着後に階段を上り、北口出口方面(横浜アリーナ方面、9割以上の方がそっちに行く)に向かうと丁字路に当たります。そこに新幹線の上下線の発車案内板(例…のぞみ21 9:30 博多 自由席1-3号車)があるので、そこを左に行くと右側に新幹線改札口があります。(時間にすると2〜3分かな…)
階段やエスカレーター、エレベーターに近い号車までは分かりませんので、そこはすみません…。
御武運をお祈りします。

pon********さん

2019/3/2922:56:12

きっぷが既にあるのなら7分あれば十分です。