ここから本文です

今、京都に居ます。 明日は雨のようですが、二条城、東寺、清水寺を回りたいと...

ste********さん

2019/3/2922:53:01

今、京都に居ます。

明日は雨のようですが、二条城、東寺、清水寺を回りたいと思っています。

どのような経路が一番効率がいいですか?

地理が全くわからないので、全部タクシーでもいいと思っているのですが、最悪。

ちなみに今日は伏見稲荷と円山公園に行って来ました。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/3/2923:34:52

こんにちは。


なるべく雨に濡れないルートで


●まず地下鉄で二条城前駅へ。二条城を見学。


●二条城前駅から地下鉄で東山駅へ5分です。



バス停東山三条から市バス100系統京都駅行き、206系統京都駅行き。202系統東寺行き、207系統東寺行き。



いずれかに乗り、バス停「清水道」へ10分。バス停から坂道を15分上ると清水寺に着きます。



★東山駅の出入口は、東山三条交差点の東側。


バス停東山三条(清水寺、京都駅行き乗り場)は交差点の南側にあります。



●清水寺を見学、バス停清水道に戻って202または207系統で東寺へ。


20分ぐらいで着きますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/30 20:57:51

ありがとうございました。お陰様で有意義な旅行ができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibl********さん

2019/3/3003:03:42

二条城→東寺 又は
東寺→二条城

清水寺は最後か最初ですね!
京都の地理がわからないのであればタクシーが良いと思います、千円位ですよ。

gvz********さん

2019/3/3000:12:32

出発地点が何処かにもよります。

そして地理が分からないならGoogle mapで名称を入力して確認してください。

そうすれば頭で理解できるようになりますよ。