ここから本文です

中日は開幕投手を5イニングで下げたの早すぎない?

gak********さん

2019/3/3000:15:34

中日は開幕投手を5イニングで下げたの早すぎない?

DeNAvs中日
開幕投手は今永昇太と笠原祥太郎
笠原が5回88球で下げたら2人目で投げた又吉克樹が2イニング目でピンチ作って谷元圭介が筒香嘉智を止められず8回裏が田島慎二が大炎上して筒香のホームラン等で結局はDeNAの8-1
与田剛監督の初陣は敗戦スタートで

中日は去年が中継ぎ抑えのボヤキが止まらないシーズンだったんだよな?

今永昇太,又吉克樹,谷元圭介,田島慎二,筒香嘉智,チェンジアップ,笠原

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/3/3000:34:57

奇跡的に打ち込まれなかっただけ

本人が自信喪失しない内に下げてやった温情

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/3/3019:50:26

笠原の交替は特別なことは思いませんでした。

得意のチェンジアップが全くコントロールが・・・・抜けるやらたたきつけるやら。

ただ、次の又吉・田島が最悪でした。あの子たちは打者から逃げてばかりの投球でした。

無駄なくそボール数々・・彼らはある意味で実績はありますが、自信をなくしていると思います。でも中日ファンとしては、(去年と同じやないかい!)といらついています。

あの二人は、弱気の虫を本人が打ち砕かないと期待は出来ませんね。

2019/3/3017:15:12

中日はこのままだと弱小状態が続きそうな気もしてならないです。
中日は2011年が最後の優勝です。
つい最近の話ですが。

cqw********さん

2019/3/3008:59:34

早すぎではないでしょ(笑)
笠原はまだ先発としての実績はない。
開幕だし、次の先発、そして出来からしたら次の打順で滅多打ちくらう。

又吉と田嶋は結果論でしかない

ms5********さん

2019/3/3008:10:48

又吉投手と田島投手は結果論として。
開幕は従来の試合と違い緊張感から早くに降板させたり、登板間隔を開けたりする事は珍しくありません。
また、中継ぎ投手を早くに投げさせておくという狙いもあり、横浜が最後に抑えの山崎投手を出してきたのも同じ理屈です。点を取られたのは誤算だったでしょうし、もしかすると今シーズン全般に関わるかもしれませんが。

mag********さん

編集あり2019/3/3000:36:40

いや、球が荒れてたからね。

まあ、審判も笠原だけに厳しかったし、すっぽ抜けが何球も続いてストライク取ってくれないから、荒れてた。

まあ、替えどき的にはいいと思う。
このまま笠原投げさせて失点したら、どうせ継投するべきって批判するだろうし

ピンチを作ったのも失点したのも谷元じゃないし
そこは又吉を回跨ぎさせたのが問題だったかな。

それに田島は普通にアウト3つ取ってたけど、
守備のミスでアウト取れずに、守備のミスで失点したから可哀想だ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる