ここから本文です

1年間予備校に通おうと思っている、今年高校を卒業した、東北大学志望の理系志望の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/601:00:03

1年間予備校に通おうと思っている、今年高校を卒業した、東北大学志望の理系志望の者です。

家から徒歩20分圏内に駿台大宮校があります。
御茶ノ水校へは、電車で40ほどかかります。
実績や先輩方からの話を聞くと、正直言って御茶ノ水校へ通いたいです。でも、大宮校への近いという強みを感じ、すでに大宮校の東北大理系コースに申し込みし、入金しています。
しかし、返金手続きをしてまで御茶ノ水校へ通うべきかどうか、教えて欲しいです。
通勤ラッシュや帰宅ラッシュで、単語帳ですら読めないのではないか、という不安もあります。
遠くて嫌にならないか、と言う不安もあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2019/4/1111:58:22

私は大宮校で十分だと思いますよ。
徒歩20分圏内にあるなんてとても羨ましい。

ただ、理系のことは詳しく分かりませんが、講師陣はお茶の水の方がよいかもしれません。

後期からでも移動できますので、お茶の水で夏期講習を取ってみるのはいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる